凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出逢うことの喜び♪

金曜日、土曜日と立て続けにウレシイ出逢いがありました!
まずは金曜日・・・
椎名誠さんに逢いました!
(ちなみに左端はワタクシです・・・(* ̄m ̄)プッ

shi-nasan

実は今、富士フォトサロン仙台で椎名誠さんの写真展をやっていて、金曜日はサイン会があったとです!
10年以上前から椎名さんを追っかけてる私は、山形林間学校の乗馬塾とか仙台での講演とかには必ず足を運んで、そのたびに楽屋へ押しかけておりました・・・(^ ^;)ゞ
(ストーカーじゃないよっ!!)
でも、このところお逢いする機会がなくて、私のことなんて憶えてないよな~・・・と思っていたら!!
パッと目線が合うなり
「おう!久しぶり!」
と声を掛けていただき・・・ε=ε=(/*~▽)/キャーと興奮しまくりでした!
ええ、もちろん新刊も買って、ばっちりサインを頂きましたとも!
で、思わずミーハーしてツーショットで写真を撮らせていただきましたぁ!!

そして土曜日・・・
この日は「Happy OL生活.blog」のりんさんと初めてお逢いしました!
お互い、仙台在住というのは知っていたのですが、まさかご近所だったとは!!
真面目で清楚な感じのりんさんは、私なんかより若いのに“しっかり者”という感じ。
本人は「そんなことないですよ~!」と笑ってたけど。(^ ^)
最初はチョイと緊張の面持ちでしたが、なんだかんだと話しているうちに盛り上がってしまって、気付いたら4時間も喋り通しでした!
今日はお茶のみで終わってしまったけど、聞けば職場も近いし、今度はぜひ!焼き鳥とか焼肉行きませう!
プチオフ参加者随時募集しております!ご連絡ください(o・ω・o)b

これまでブログをキッカケに、まきちゃん、こなみさん、TAKAMIさん、HM-LINEさん、cosmosさん、ちぇりぃさん、torasan、cocoroさん、ゆりあさんにお逢いしてきましたが、みんなネットがなければ知り合えなかった人達だったんだ・・・と思うと、なんかスゴ~く感慨深いモノがあります!
まさに「ネッ友の輪!」ですな。
これからまた新しい出逢いがあるでしょうか?
なんか((o(^∇^)o))わくわくするな~!

ちなみに13日月曜日は山本耕史くんに逢いに行きま~す!
(仙台で耕史くんのミュージカル公演があるんで~す♪)
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
今から眠れない・・・いや、十分に睡眠を取って、化粧のノリを良くしておかねば!!
  1. 2006/11/12(日) 01:13:22|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<“tick,tick...BOOM!” | ホーム | “ドリーム・プロジェクト”始まりました!>>

コメント

おはようございます。

きゃー凛ちゃん~♪\(^O^)/

ツーショットで写真~いいなア~♪(笑)
良かったですね~♪
しっかり憶えてくださっていたではないですがε=ε=(/*~▽)/キャー(爆笑)

山本耕史くんにも逢えるですね~あ・あしたですね~=(/*~▽)/キャ~♪
いいなあ~♪ミュージカルでしたね♪
いいらしいですね、新聞で読みましたよ~
女役もやってましたよね~?違ったらすみません♪(爆笑)

こちらこそ~(笑)
これからも宜しくお願いします(^^)/~~
  1. 2006/11/12(日) 07:47:00 |
  2. URL |
  3. torasan #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~
椎名さんとツーショット!!
いいな~いいな~~
しかも、久々に拝見しましたが、お変わりないですね~
お若いですね~~~
私は、大昔、動くお姿をこそっと拝見したことがあるだけですが、
友人が椎名さんのファンで、しかも「業界」関係だったので、いろいろとお噂は伺っていたのですが、ほんと、かっこいー方だと思います。
その椎名さんに
「ひさしぶり~」
なんて声をかけてもらえるなんて、凛ちゃん、いいな~いいな~~

出会いって、ホント、嬉しいよね。
私も、ネットを通じての出会い、10年前ならありえない出会い、
大事にしたいと思います。
これからもよろしくです!!
  1. 2006/11/12(日) 07:54:46 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

(≧∇≦)キャー♪ 羨ましいツーショットです~~~!!!

私も、先月、仙台で凛さんとお会いする事ができて、めっちゃ嬉しかったです!!
ブログを通じては、まだまだお知り合いになれたばかりだったのに…
「ご縁」って、不思議でステキで「粋」なものですよね~☆ d(*⌒▽⌒*)b

私には、最近の多くの出会いの「キッカケ」となった、一冊の大切な本があります。
その本の訳者のブログに、思い切って書き込みをした事から、出逢った人があり
その友を通じて、どんどん出会い・巡り愛が広がって…

人とも、モノとも、地上の全てと
これからも、もっと深く、もっと真摯に繋がっていきたいです。

人生ってすばらしいなぁ。。。 素敵な出会いを、ありがとう!!
  1. 2006/11/12(日) 10:44:56 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #2mQoj7uY
  4. [ 編集 ]

torasan

ウキャキャo(>▽<)o ウキャキャ
そういえば、これまで何度かお逢いしていたのに、ツーショットの写真なんて、これが初めてのような気がします・・・
耕史くんともツーショットで撮れたら良いのですが、たぶん無理でしょう・・・(T▽T)
ま、見れるだけでも幸せだす。(^ ^)
ちなみに前から8番目の席なんですけど、私は目が悪いので、ちゃんとお顔が見えないかも・・・
メガネ買おうかな・・・マジで。

私の方こそ、これからもヨロシクお願いいたしま~す!
  1. 2006/11/12(日) 16:20:01 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
いいだろー、いいだろー!(笑)
それにしても、椎名さんは、ホント変わらないですね~!
気さくな雰囲気もそのままでした。

10年以上も前から、私が作った旅のビデオだの旅の本だの、いろいろ贈ったりしてたんですけど、今思えば、なんちゅー迷惑なモノを送りつけていたんだろうと・・・
「メーワクなヤツだなぁ・・・」とかいうことで、インパクトがあったのかも知れません。
(^ ^;)ゞ
(良い子のみなさんは、真似しちゃいけません!(^。^;)

ブログ友達というのは、もともと自ら開拓していくわけだから、必然的に同じ匂いのする人、同じ想いの人が集まるんでしょうね。
ゆえに、実際に逢って話が弾んだりすると、もー止まらなくなるんだと思うのです。
これも何かの縁です(^ ^)
これからもヨロシクお願いいたしま~す!
  1. 2006/11/12(日) 16:37:33 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ!!
羨ますぃでしょーe-454
昔、セッセとファンレターを書いていた時に、「一度、一緒に飲みたいです!」と何度か書いたことがあるのですが、未だに実現していません・・・
(ってか、当たり前だっつーの!!)

ゆりあさんとは、もっとゆっくりお話がしたかったとです!
でも、きっとまたお逢いする機会もあることでしょー!
「縁」とはまことに不思議でステキで粋ですね!
しかも、今やネットで簡単にアクセスできるとは言っても、たくさんあるブログの中から、たまたまアクセスしてコメント残して・・・それがキッカケになるというのは、スゴイことだと思うのです!

これからも、ヨロシクお願いいたしますね~(^ ^)/


  1. 2006/11/12(日) 16:49:51 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なんか この人不思議な人ですね
1944年生まれというので 60才余り
日本SF大賞ももらっていますね

そして旅

旅が嫌いなぼくとしては 考えられない行動です

でも人気抜群のところをみると
書いたものも面白いんでしょうねぇ

凛さんの口癖をお借りすれば

それはさておき…以前からきになっていたのですが
左にある「顔文字入力支援」 というやつ
これはどう使うのかな と思っていたのですが
やっと今日になって 要するにクリックすればいいのだ
ということを 発見 e-257

もっと早く発見すればすればよかった

これは FC2 固有のものですか
それとも 凛さんがどこかで探してきたのですか

ぼくのところの nifty には絵文字がないので
華がありません



  1. 2006/11/12(日) 17:29:16 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

お~ 有名人とツーショット いいな~(ミーハーな意見だ)(^^ゞ

そうそう、ネットしてると普段ではない出会いがたまーにありますよね^^
私もネットを通じて知り合った人とプチオフして年賀状のやりとりまでするように
なった人が何人かいますよ~
今度は凛さんにもお会いしたいですね。仙台に行ったときはぜひお茶でも。
千葉にくることがあったらぜひ連絡下さいね(都内じゃなくって千葉限定ね(笑))
来シーズンはビジタープチオフでもします???(^^ゞ
  1. 2006/11/12(日) 18:08:09 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ブロ友の輪!
ほんとにね、感謝感謝の人との出会い。
例えば職場で学校で。人間関係は選べないもの。その点、自分と感性の似た方とこうやってネット上でやりとりしてリアルで会える。
会うまでのお楽しみもあるけれど、会ってからなお楽しくお付き合いできる幸せ。

山本耕史君とナマで会えるなんて強烈な元気をもらえそうですね。
椎名誠先生に覚えていただけてるなんて素晴らしい!
”胃袋を買いに”あります。
凛さんと今度一緒に飲んで語りたい!!
  1. 2006/11/12(日) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

hawkさん

そうなんですよね~、椎名さんも、もう60なんですよ!
でも、いつまでもお若いのです(^ ^)
均整のとれた身体は、日々腹筋運動と腕立て伏せで鍛えているとか。

日本SF大賞は『アド・バード』ですね。
それと、『白い手』 『中国の鳥人』は、映画にもなりました。
椎名さんと私の繋がりは、私がちょうどシルクロードを旅した年に椎名さんもシルクロード方面へ行っており、私が内モンゴルを旅した年に椎名さんはモンゴルへ行っていたという、なんとも運命(?)に似たものを感じてファンレターを出したのが始まりなのです。
小説も面白いですが、私は『赤マントシリーズ』のエッセイとか、旅エッセイが好きです!

顔文字入力支援ですが、FC2ブログならば簡単に設定できるのです。
で、HTMLをコピペして他でも使えるかどうか試してみたのですが・・・どうも、事はそんなに単純ではないみたいで・・・結局わかりませんでした・・・(- -;)
  1. 2006/11/12(日) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

有名人とツーショット・・・仙台のような片田舎では、なかなかこんな機会はないです!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

私も、プチオフはしてないけどネットを通じて知り合った方から年賀状をいただいたことがありました。
一瞬「誰だっけ?」と思ったけど、でもうれしかったです!
そうそう、今度はぜひフルキャストまで遠征に来てくださいよ~!
“お茶”なんて、そんな寂しいこと言わないで、ぜひ宮城の名酒でも味わいにおいでくださいまし!
もう一人スワローズ大好きな“いちごすーぷさん”も交えて、野球談義でもやりますか?
・・・と言っても、私もそんなに詳しくないんで、まー牛タン食大会でもいいかな?なんて思ってみたり・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2006/11/12(日) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちえりぃさん

ホント、そうですね!
ブログで盛り上がっていたりすると、会った時の会話もスムーズだし。
それでも会うまでは、ちょっとドキドキ!
でも、そのドキドキ感が、またいいんだな~!
これって、昔で言うと文通相手と初めて会う感じですよね!
そうそう、ネッ友って、ようするにペンパルですよ!

ああ~!!耕史くんの仙台公演、もー明日ですよぉ~!!
今日はパックして寝なきゃ・・・って、私のことなんか見てねーよっ!!
差し入れ持って行こうと思ってます。(^ ^)v
椎名さんの本は、いろいろ読みましたけど、ちぇりぃさんには『パタゴニア』オススメです!
当時、ノイローゼ気味になってしまった奥さんとのすれ違い、そして旅の最中に、ふと奥さんを想う椎名さんの心の内・・・読んでいて、ジワ~ンとくるものがありました!
ちぇりぃさんも、今度スカイプ入れましょ!
飲みながら何時間でもタダで会話できるよ~!
  1. 2006/11/12(日) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

凛さん、昨日はどうもありがとうございました。

有名人とのツーショットすごいですね!!
しかも凛さんのことを覚えてくださっているなんて、感動ですね。

出会いってホント不思議ですが、必然なんですよね。
偶然じゃなくて必然、だと思ってます。
出会いの輪が広がって経験値があがっていけたらすばらしいなぁ~って
思います。仙台プチオフ、叶えましょうね~
  1. 2006/11/13(月) 00:13:41 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

りんさん

いえいえ、こちらこそ!
お茶とコーヒーだけで済ませてしまって、申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m

金曜日は、もー昼過ぎからソワソワしておりました!(笑)
でも「どうせ憶えてないよなぁ~」とか思って結構控えめにしていたんですけど、
「久しぶり!」と言われた瞬間、身体が震えて、
震えながらも、しっかり来年3月開催予定の写真展のことなど宣伝してきました!

出会いは必然・・・そうそう!私もそう思う!
出会いのみならず「別れ」も必然です。
その「別れ」があったからこそ、新しい「出会い」があって、そのお陰で今の自分があるんだと思うのです。
いろんな人に出会うことで、いろんな事を知る機会が与えられるのですよね。
ステキな出会いに乾杯!v-275
  1. 2006/11/13(月) 00:37:59 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

さすが凛さま!!

椎名さんといえば・・・
"岳物語"が入試の常連で
塾の練習問題で散々苦しめられた想い出が。
同じく入試常連の向田邦子女史に並ぶキライな方の一人でした。
でも、今読むといいお話です。
ってゆーか、椎名さんカッコイイっす (* ̄∇ ̄*)

すごい方と顔馴染みなんですね。
さすが凛さまです。

っで、次回はいつ飲みに行きましょか(笑)
恵比寿に、山本耕史さん元行きつけのお店もありまっせ。
最近は目撃情報聞かないのですが、以前は。
  1. 2006/11/14(火) 01:20:15 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

椎名さんかぁ。
週刊金曜日の表紙の写真、椎名さんなんだよねぇ。
たまにコラムも書いているけど。
初めは読みづらかった句読点の少ない文章に、
最近では”椎名さんらしさ”を感じるようになりました。

そして、出会うことの喜び。
でもね、私のようにタイヘン心の醜いやつに出会って、
嫌な思いをすることもあるから。
気をつけてね。

それにしても・・・凛ちゃんの横幅が・・・
あ、椎名さんが痩せ過ぎているだけか!
  1. 2006/11/14(火) 18:17:28 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

こなみさん

おお~!『岳物語』って、入試の常連だったのですか?!
それは知らなかった・・・
いったいどんな問題が出たのでしょう?
すっごい興味ある~!!

この物語(というかドキュメント?)は、いいですよぉ~!
私の友達など、この本を読んで、この親子関係にすこぶる感動して、自分の息子に“岳”と名付けたくらいですから!

椎名さんて、背が高くてスラッとしていて、気さくで、ちょっとヤンチャ坊主みたいなところが魅力なんでしょうね。
ファン層も老若男女問わずなところがスゴイ!o( ̄▽ ̄)o

なんと!耕史くん行きつけの飲み屋を知っとるとですか?!!
そ・そ・それは行きましょ!ぜひ行きましょ!
  1. 2006/11/15(水) 00:18:08 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

おお~!お久しゅうございます!
お元気でしたか?

週刊金曜日・・・見たことないっす・・・(T▽T)
以前は、よく『本の雑誌』を買っておりました。
(『本の雑誌』のWebサイトもあります。)
確かに椎名さんの文章は、独特の言葉遣いとか言い回しがあって、私も少なからず影響を受けているかも知れません・・・(^ ^;)ゞ

Webで出逢う人達・・・そっか~、出逢う人すべてが自分と波長の合う人とは限らないですよね。
私の知ってる人でも、カキコミでイヤな思いをしてブログを閉鎖してしまった人がいます。(こういうの“ブログの炎上”と言うらしいですね)
なんでそこまでカキコミするかな~と思っちゃいますね。
でも、私のアホな記事には、ツッコミも入れようがないかも・・・(^ ^;)ゞ

私の横幅・・・?!
これは着膨れしているだけですからっ!!ヽ(*`□´*)/ ウガー!!
  1. 2006/11/15(水) 00:32:21 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

thank you!

わぁ いろいろ考えさせちゃってすみません
ありがとうございました
  1. 2006/11/17(金) 20:25:51 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

hawkさん

いえ、いえ、私も、他で使用できるかどうか、ちょっと試してみたかったので・・・(^ ^;
)ゞ
プラグインのHTML編集のページがあるので、それをコピペしたらできるのかなぁ・・・と思ったのですが、どうもそこに至る以前のプログラミングがあるみたいで・・・
HTMLを見ても、わけがワカランかったとです(^ ^;)
  1. 2006/11/17(金) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうそう、ブログ仲間と会えるっていいですよね(^^)。
俺は残念ながら3月以来ぱったりですわ・・・。
というか、みんな遠い人ばかりなので会うのもなかなか難しいですね。
でも今はチャットとかあるからひさびさに再開してみようかなぁ~(^^;。
それにしても凛ちゃん、ついに自画像出るかと思ったら笑っちゃいましたよぉ~(^^;。
  1. 2006/11/22(水) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #-
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

ブログ仲間は、事前にブログとかで近況を知っているだけに、なんか初対面って感じがしないですよね・・・(^。^)ゞ
確かに、みんな遠方の人なので(りんさんはご近所でしたが・・・笑)、そう簡単に「飲みに行きましょう!」なんて誘えないのですが、でもHM-LINEさんなら、仕事柄遠方への出張も可能なのでは?
今度、ウチで商品の配送をお願いしましょうかね?(笑)

TOPにある写真は、まんま私ですよ!アレはイラストではありません!
マンガに見えるでしょうが実写です!(爆)
  1. 2006/11/23(木) 23:45:13 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/65-56ba6ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
