凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今時の携帯待受

近頃の携帯は、メモリ容量も増えたおかげで、flash動画なんかもダウンロードできちゃうんですね。
ちなみに私の携帯待受は、flash動画になっていて、朝・夕・夜と自動的に画像が変化するのです。
で、昨日の夜中2時頃に、何気に携帯をパカッ!と開けたら・・・
奇蹟まであと3日

・・・そんな文字が浮かび上がっていました・・・ひえー! (◎0◎)

もちろん、flash動画に仕組まれた仕掛けなんですけど、
ちょっとビックリ・・・(^ ^;)ゞ
でも、あと3日経ったら何かが起こるんだろうか?
なんだか楽しみ~!・・・o(^-^)o ワクワクッ

こんな感じの、ユニークなflash動画待受を販売してみたらどうかと思うのだけど、誰か、いいアイディアがあったら教えてくだ~い!
  1. 2006/11/16(木) 00:07:02|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<わわわっ!! | ホーム | “tick,tick...BOOM!”>>

コメント

最近の携帯って進んでるんですね~ 私のはいまだにデジタルなんで(^^ゞ
カメラの画素もあんまり良くないので楽しい待ち受けはまだまだ未対応・・・
これってど○○でも最新のflashOKなのかなぁ~
そろそろフォーマに切り替えたいんですけどね。文字もいいけど
絵が変わるのも楽しいかも~~ でももうそういうのあるのかな~
  1. 2006/11/16(木) 19:33:07 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

そーなんですよ!最近の携帯は、いろいろとオモシロイことができるのです!
でも、FLASH画像なら、FOMAじゃなくてもダウンロードできる機種があったかと思います。
最近は、待受も動画に移行しつつありますね。
ちなみに私の待受はホラー系で、(って言ってもそんなに怖くないんだけど)夜になると少々不気味な画像に変わります(^ ^;)ゞ
ちなみに、ホラー系の待受は、他にも突然予告なく恐怖の画像に変わるという「感染」なんかもあるみたいです。

で、今、何気に携帯をチラッと見たら・・・
「奇蹟まであと2日」とカウントダウンしてました!
いったい、当日には何が起こるんだろう?!!
  1. 2006/11/17(金) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

勝手なお願い

それはさておき… (凛さんの口癖)

凛さんはフラッシュをフォーマにダウンロードする方法をご存知ですか?
どうやっていいかわかりません e-451

子供らに聞いたら分かるんですが けたくそ悪いので
あいつらに聞かないで解決したい e-257
ぼくも 携帯の待ち受けとかを作りたいかなぁ
と思っているのですが

その前に単純なやつでも携帯で走らせて見たいのですが…

簡単に教えられるようでしたら 教えてください
  1. 2006/11/17(金) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

勝手な追伸

ps すみません 
自作の コンピュータにあるフラッシュを
携帯に移す方法のことです
  1. 2006/11/17(金) 19:14:08 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

自作のフラッシュを携帯にダウンロードするには、容量を20KBくらいまで落とさなくちゃいけないらしいのです。
通常作成しているflashムービーは、とても20KBで納まる容量ではないので、この場合は flash lite というアプリケーションを使うようになります。
参考→http://e-words.jp/w/Flash20Lite.html
で、このflash liteなんですが、今般新しく発売されたFlash Proffesional 8に搭載されているのです。
私はこれを使って携帯用flashを作ろうと思ったのですが・・・チョイと問題が発生しまして・・・hawkさんにご相談しようかなーと思っていたところです。
改めて、メールさせていただきますね(^ ^;)ゞ
ちなみにflash Proffesional 8については、こちらを参照してください
http://www.adobe.com/jp/products/flash/flashpro/
  1. 2006/11/17(金) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

早速ありがとうございます

ぼくもあのあとすこし調べてみました

ぐじゃぐじゃ書いていましたら すごく長くなってしまいましたので
メールでお送りしました

いずれにせよ ありがとうございました
  1. 2006/11/18(土) 15:15:22 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

毎度お役に立てず、申し訳ありません・・・(^。^;)ゞ
  1. 2006/11/19(日) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

へぇ、今の携帯ってそうなってるんだぁ~(^^;。
俺のは未だにかおる姫になっていますね。
そろそろちがうのに変えようかな・・・(^^;。
SH700isでもフラッシュはできるのかなぁ~?
  1. 2006/11/22(水) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #-
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

今度ウチの通販サイトで待受画像を掲載する予定だす。
(まだ予定なんですけど・・・^ ^;)ゞ
その際には、ぜひダウンロードしに来てくださいまし!

SH700isについて調べてみたのですが、Flash画像に対応しているかどうかまではわかりませんでした。
携帯で待受サイトにアクセスすると対応機種が明記されているので、それで判別できると思います。
ちなみに、自分が撮った写真で待受カレンダーなどを作成できるサイトがあります。
参考にしてみてください!
http://myshot.jp/detail.html
  1. 2006/11/23(木) 23:59:47 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/67-e4361092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
