凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極上の笑顔

今日(あ、もう“昨日”だよ!)は、後輩の結婚式の撮影に行ってまいりました~!

「メイク、着付けも撮影しよう!」
という話になって、朝の7:30に現地入りするため5時起き。
ネコに餌をやって、朝ご飯を食べて、ナンダカンダで『あ!』と言う間に時間になって、アタフタと家を出発。
先日までの荒れ放題の天気がまるでウソのように、穏やかな天気でした。(^ ^)b

挙式の場所は、由緒ある塩釜神社。
本格的な神前結婚てのはコレが初めてで、厳かな雰囲気と巫女さんの踊りにチョット感動・・・(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

和装の花嫁さんを撮影したのは、これが二度目。
洋装もいいけれど、和装の場合、まずメイクが普段とは全然違っていて、それ独特の美しさがあるのよね。
ま、いずれにしても花嫁さんは、みんなキレイだわ!
羨ますぃ・・・( ̄▽ ̄;)
今日の二人の表情も、とてもヨカッタ!
(本人の了解を得ていないため、残念ながらお見せできません・・・あしからず・・・^ ^;)ゞ

これまで何度か結婚式の写真を撮ったりDVDを作成したりしたけど、
みんな誰もが極上の笑顔でハッピーホルモンを振り撒いている。
改めて当時の写真を見直したりしていると、こちらまでホンワカした気持ちになる。
けれど、『結婚式』の後に控えている『結婚生活』は現実であり、楽しいことばかりではないのも事実。
そんな時には、アルバムやDVDを再び開いて、その時の幸せな気持ち、“この人と一緒になろう!”と思った気持ちを思い出してほしいと思う。
自分と関わりが深かった人であれば、なおのことそう思う。
“どうか、その笑顔をいつまでも大切に!”
そんなことを呟きながら、今宵一人、ワインで祝杯をあげた。



  1. 2006/11/19(日) 01:30:10|
  2. ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<物想ふ 秋の夜長に コップ酒 | ホーム | わわわっ!!>>

コメント

おお~~
ちゃんと早起きして、お仕事してきたんですね。
お疲れ様!
私もあります、あります、結婚式の写真…しかも2セットも!
式も、神前式、キリスト式、やりました。
次は何式にしようかなーーー(-_-;)
横に写ってる元夫どもはどーーでもいいんだけど、
やっぱ、ハッピーオーラの出てるつやつやしたTAKAMIちゃんの笑顔の写真を捨てるに捨てられず、とってあります~~e-257
やっぱ、結婚式って、特別だよね~~
特別お金もかかってるんだもん、これでフツーなほうがヘンか!?!?
  1. 2006/11/19(日) 03:56:17 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

そうよ~!ちゃんと起きたわよ~!
で、撮影が終わって帰ってきたところで、緊張感が解けたからなのか、ドドッ!と睡魔が襲ってきて2時間ほど事務所で爆睡してしまいました(^ ^;)ゞ

結婚式の写真2セット・・・なんと!私なんて、まだ1枚もないのに!
1枚譲ってぇ!!・・・って、そういうもんじゃないわよね・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

>次は何式にしようかなーーー(-_-;)

人前式、ヒンズー式、仏式・・・まだまだ、いろいろありまっせ(笑)
結婚式の写真て、やっぱり特別だよね!
(結婚したことのない私が言うのもナンだけど・・・)
まー、普段は着れない衣装だったり、普段はしたことのないヘアメイクだったり、確かにお金もかかってるし(笑)、でもそれ以上に、ハッピーオーラを発散しているところが、より美しくしているのだと思うのです。
メイクばっちりの顔よりも、心の底から溢れ出てくる喜び・安堵感・幸福・・・その表情こそが一番美しいってことですかね(^ ^)
  1. 2006/11/19(日) 17:58:59 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです。

>そんな時には、アルバムやDVDを再び開いて、その時の幸せな気持ち、“この人と一緒になろう!”と思った気持ちを思い出してほしいと思う。

う゛~、凛さまステキなお言葉です (*´∇`*)
きっと心のこもったいい写真が撮れてますね。

ところで・・・お腹がすいて眠れません。
明日は早起きの日なのに。
  1. 2006/11/20(月) 02:02:41 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

アイディアですね

メイクや着付けも撮ったのですか
アイディアですね
これは面白い思い出になりますね

式や披露宴本番の写真よりいいかもしれませんねぇ

ソレハサテオキ
ぼくも一枚 携帯待ち受け用に配布します
とブログにだしました
だれもダウンロードしないとは思いますが…
swf です
バーコードも貼りました
  1. 2006/11/20(月) 21:11:08 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

こなみさん

レスが遅くなりました~!

>ステキなお言葉・・・

(≧∇≦)ゞ ウキャキャキャ!!
たまにはイイこと言うでしょ?
今日は、先日撮った写真を整理しておりました。
カメラを意識しない自然な表情は、やはりイイですよ~!

ところで、今朝は早起きできたのでしょうか?
“お腹が空いて眠れない”発言とともに、ちと心配・・・(-ω-;)ウーン
  1. 2006/11/20(月) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

「メイクから撮影する」というのは、Studio Fieldworksで結婚式の撮影をするときの定番なのですd(^ ^)b
というか、最近の結婚式のアルバムでは結構定番のようです。(^ ^;)ゞ
二人で澄まして撮る写真は写場にお任せして、ウチではそういった普段写真には撮らないようなショットやスナップ的な写真を撮影しておりますデス。(^ ^)
よろしかったらコチラもご覧ください→http://www.fieldworks.info/fourseason/fourseason.htm

それはサテ置き(笑)
待受flash、ダウンロードしましたよ~!
他にも先日送っていただいたアドレスにアクセスして『縁側極楽図』もダウンロードいたしました!
ウチでも作りたい!!
  1. 2006/11/21(火) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/69-6b5bc2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
