凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたなら、どーする?

先日、とある説明会に出席していた時のこと。
何気に私の斜め前に座っていた男の人に目がいって・・・そして目が離せなくなってしまった。
別に「好みのタイプ」とか、そんなんじゃなくて・・・
なんだか“妙”だったのだ。
え?何がって・・・髪型がっ!
耳の後ろからウナジにかけて、不自然なほどキレイに剃り上がったような感じで・・・。
しかも真後ろの毛が微妙に浮いてる・・・。
これって、もしかして

ヅラ?!

でもって、もしかして

ズレてる?!

明らかに、不自然な髪型なのよっ!
朝早くからの説明会だったから、慌てて出てきてズレを直す余裕がなかったのか?
なんだか、もー気になって、気になって・・・(^ ^;)ゞ
教えてあげるべきかどーか、迷ってしまった・・・。

そういえば以前にも、これに似たようなことがあった。
目の前から歩いてきた女の人が、友達と楽しそうに話しながら近づいて来た。
見るとはナシに見ると・・・
穿いていたパンツのファスナーが全開?!!
一瞬見間違いかと思ったけど、すでに通り過ぎて行ってしまった人を追いかけてまで確かめるわけにもいかず・・・
彼女は、どのへんで気付いただろうか?

こういう失敗って、後になってから気付くと、すごい恥ずかしかったりすけど、その場で見知らぬ人から注意されるのも恥ずかしい。
(「ん?てことは凛ちゃんも、そういう事があったんだ!」とか言わない!)
注意されることもなく、恥ずかしい格好のままやり過ごすか、はたまた「一瞬の恥!」とか思って注意される方がいいか?
でもって、そういう人を見かけたら注意すべきか否か?
さて、あなたならど~する?
  1. 2006/11/24(金) 01:28:17|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<携帯版ショッピング・サイトを作りました~♪ | ホーム | 物想ふ 秋の夜長に コップ酒>>

コメント

ヅラ

ヅラってヤバイよね。
見ちゃいけないと思うけど、自分じゃ使ったことない不思議なモノだからどうしても観察意欲が増してしまって・・・
最近のカツラはわかりにくいっていうけれど、ズレてちゃねぇ。
私が男ならハゲたらいっそのことスキンヘッドで堂々とするけど。
父は絵に描いたようなバーコード。
今はもう諦めの窮地に入ってるけど、昔は必死でサイドの毛を真ん中に持ってきて、スーパーハードのスプレーで固めてたっけ。
余計に滑稽だったわ。
あ、話題が「ズラ」から「ハゲ」に変わってしまった。
確かに「ズレてますよ」なんていえないわ。
そんな私は・・・チャック全開で外出してること何度もあります(笑)
自分で気づいてしめてるめど、目撃者いるのかなぁ・・・・
  1. 2006/11/24(金) 02:17:35 |
  2. URL |
  3. #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

人に注意するのは、気を使いますねぇ
「づら」…しにくいなぁ
「スカートのチャック」…すれちがいざまなら、いってあげます。
後ろに回って、チャック開いてますよって
立ち去ります。  だって後ろが見えてるんだもの

  1. 2006/11/24(金) 09:00:18 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

自宅でのんびーりしてる時に、急に宅配とか届くと
うっかりファスナー全開で出てしまったり、します。
特に、お腹いっぱい食べた直後などは・・・。(笑)

今まで一番恥ずかしかったのは、京都のディスコで踊っていた時
ウエストがゴムの、丈が長めのスカートをはいてて…
何かのハズミで裾を踏んづけて、スカートがずるっと脱げてしまったこと。

でも、可愛いパンツ履いてて…良かった。不幸中の幸い!?

酔っ払って、スカートの裾がパンストの中に入ったままでトイレから出てきた
ことも、何度かあります。
その時は酔ってるから意外と平気だけど、酔いが醒めてからの気分は最低でした。(笑)

私だったら、大勢に見られる前に誰かが(さりげなく)注意してくれると
すっごく有難いなぁ~と思います。

ズラのズレは、指摘しません。だって、確信犯かもしれないし~?(爆)
  1. 2006/11/24(金) 11:34:54 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

注意ですか~…ズラの注意はデリケートな問題なので、とても難しそうですね。
結局、その方は最後までそのままだったのでしょーか??
  1. 2006/11/24(金) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. まめたろう #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ズラは

どう見ても不自然にしか見えないのが多いですね。
姉歯氏にしてもテレビに初登場した時から
「この人絶対ズラ!」と
画面に指を刺した人は何万人もいたことでしょう。
今じゃカミングアウトしてつるっぱげ。
あそこまで生えてなかったのならいっそスキンヘッドにしたほうが
男らしい!
悲しかったのが友達の花嫁姿。
写真を見せてもらったら、文金高島田が額の中心からずれていたの!
どの写真を見てもそうだったから、気の毒~
つよっと斜めの富士額になってました。
これはさすがに写真といえども指摘できなかったわ。。。
「わ~…綺麗~……」
すぐにウェディング写真に切り替えました(汗
  1. 2006/11/24(金) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

姫さん

おお~!お久ですぅ~!元気でしたか?

ところで、さっそくの「ヅラ」問題。
あれはね、絶対ズレてたと思うのよ!
一目見た時から、妙な違和感があったからね・・・。
でも「ハゲ」てる人は、それなりに結構涙ぐましい努力をしている人いるよね。
私が高校の時の化学の先生も、サイドの髪の毛を必死になって貼り付けてたよ。
でもある日、風でその髪が解けてて・・・ここでも教えてあげるべきかどうか悩んでしまった・・・。(- -;)ゞ

バーコードと言えば、以前にラジオで聞いた話で、ある人が自分の父の頭にレジの赤外線を当てたら「ピッ!」って反応して“¥10”て表示されたとか・・・?!
私も一度試してみたい・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2006/11/24(金) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

確かに「ヅラ」はねぇ・・・もしかして違ってたら失礼だし・・・
あ、そうだ、「ヅラ」のズレを注意する時も、すれ違いざまに
「ズレてますよ・・・」ってだけ囁いたらどんなもんでしょ?(笑)

昔のテレビ番組で「たけしの元気が出るテレビ」というのがあって、その中でやってたコーナーでこんなのがありましたよ。
「ある風の強い日に、橋の上から下を歩いている人に向かって大声で“そこの人!ズレてますよ~!”と言ったら何人の人が頭を押さえるだろうか?」
頭を押さえて振り返る人が何人かいて、思わず笑っちゃいました・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2006/11/24(金) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
毎度おもしろネタを提供していただき、ありがとうございます!
ゆりあさんもヤルな~!!
スカートを踏んづけてズルッ!と脱げた・・・と言うのもスゴイけど、パンストにスカートが挟まって・・・というのもスゴイっ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このシチュエーション、「意地悪ばあさん」の4コママンガで見たことあるけど、まさかホントにやってしまった人が身近にいたとは!!
ある意味感動です!!サインください!(笑)
確かにね・・・パンストにスカートが挟まってるのを見たら、そりゃ放っておけないですよね!
クックックッ (* ̄m ̄)o))) ダメだぁ!!つい想像してしまって笑いが止まらないよぉ~!!
ゆりあさん、ゴメン!
  1. 2006/11/24(金) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まめたろうさん

そうなのよね・・・そうやって見栄張ってるくらいだから、結構プライド高いかも知れないし・・・もしかして間違いだったら、なおのこと失礼だし・・・。
でも、アレは絶対「ヅラ」だったと思います!(断言!)
だってね、頭のてっぺんは、固めたような七三分けだったのよ!
なのに耳の後ろの生え際に毛はなく、ホント不意自然なくらいに剃り上がっていたから!
つまり、「ヅラ」が前のめりになってた感じ。

彼(結構若い感じだった!)は説明会の間中ずーっとそのまんまで・・・たぶん、ズレたまま街に出たのではないかと思われます。(- -;)ゞ
  1. 2006/11/24(金) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

ああ~!!姉歯さんね!
そうそう、あれも違和感あったよね!
ウナジの部分がやっぱり浮いてたし・・・。
でもって久々に見たら、ホント見事にツルッパゲで驚いた!!
っていうかさ、何を思ったのか知らないけど、いきなり「ヅラ」まで取ることはないじゃん!って思った。
反省の意味を込めての「ヅラ取り」だったんでしょうかね?

花嫁姿で「カツラ」がズレているってのは・・・ちょっと、あんまりだよっ!!
なんで、美容院の人が気付かないの?
なんで、写真を撮る人も気付かないの?
しかも、そのままで写真撮っちゃうなんて・・・信じられん!
その写真をみんなに見せているってことは、もしかして本人も気付いていないの?!

>「わ~…綺麗~……」
>すぐにウェディング写真に切り替えました(汗

そーだよねー・・・指摘もできないし、直視もできないよねー!


  1. 2006/11/24(金) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

渋谷区に住んでる友達がね、メールで
「今週は落ちてるヅラを2つも見たよ。」
って書いてきててさ~~
酔っ払って、取れて、気づかないんだろうね~
彼女も大酒飲みで、よく酔っ払って歩いて家まで帰ったりするので、
いろんなヘンなものを目撃するらしいけど…
落とし主は、家に帰ってヅラをかぶってないのに気づいてどんな心境だろうね~

私も、以前、研修のとき、先生がヅラでさーー
ずーっと気になって見てるとき、急に
「○○さん、僕になにか、質問してください」
って言われて、思わず、「ヅラですか?」って言いそうになって、咄嗟のことだったのでそれしか思い浮かばなくて、冷や汗が出たよ。
  1. 2006/11/25(土) 04:33:44 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

終わってから…

ぼくもその 説明会というようなものをして
1時間余り話したあと
終わったら聴衆の一人の人が前に来て

「あの ファスナー開いていますけど…」

終わってからいうか!!!
と思いました
  1. 2006/11/25(土) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

道に落ちてる「ヅラ」ふたつ・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆!!!!
落とすなよ~!そんなもん!
っていうか、それって一緒に飲んでた人が酔った勢いで剥ぎ取ったんじゃないの?
朝になって「ヅラ」がないことに気付いた人は、どーしたんだろ?
どこにも出られずに、会社を休んだんじゃないだろーか?
でも、道にヒッソリと落ちている「ヅラ」って、ちょっと不気味かも・・・
クックックッ (* ̄m ̄)o)))

以前勤めていた会社のお得意様でも、「ヅラ」疑惑の人がいたよっ!
その人が来社するたびに、毎回みんなで
「あの人、ヅラかな?」
「あの髪型は、絶対ヅラだよ!」
「そうだよね!どう見てもヅラっぽいよね!」
と噂の的でした・・・( ̄w ̄) ぷっ
  1. 2006/11/25(土) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

きゃははは!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
hawkさん!なんてオチャメなことを!!
でも、何もそこまでサービスしなくても・・・って、そういう問題じゃないか!
(≧m≦)ぷっ!

みなさん、結構いろんなことをやっているのですね!
なんだかホッとしました・・・
(って、安心するなよっ!)
  1. 2006/11/25(土) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はははっ、ズラねぇ~(^^;。
俺も特に注意しないけどねぇ~(^^;。
されると意外と恥ずかしい思いをするかも・・・だしね。
けど、俺はチャックは何回かやったことがありますよ。
みょーに涼しいので何かと思ったら・・・(/▽\)ハズカシッ!!
  1. 2006/11/27(月) 01:32:12 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #-
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

「ヅラ」はねぇ・・・やっぱ注意しづらいですよね・・・。
だから、ただ一言「ズレてますよ」と通りすがりにサリ気なく言うのがいいかも。
身に憶えのある人は、その一言で必ず頭に手をやるはず。
その後どーするかは、本人次第だもんね。(^ ^;)

HM-LINEさんも、何度か大解放サービスしてるんですかっ?!(笑)
ズボンはパンツのファスナーというのは、鬼門ですねっ!
  1. 2006/11/27(月) 02:15:43 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/71-bfed2686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
