凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよファイナル!!

いや~・・・ここまでの道のりの長かったこと・・・
8ヶ月だよ、8ヶ月!
でも、ようやくファイナルを迎えることになりそうです。
え?何がって・・・
会社案内の制作だすっ!!

思い起こせば今年の4月、私が退職して早々、
某会社の社長から叱咤激励されながらも会社案内の制作を依頼されて、
その後、あれこれ悩んでデザインを考えて

「どこにでもあるようなデザインなら頼まない」とか言われて

打ち合わせのために何度もその会社を訪問して

ある時は財布も免許証も持たずに高速道路に入ってしまって

ある時は誤ってETCのゲートに入ってしまって後ろのトラックに
クラクションを鳴らされ

金額の設定に頭を悩ませつつ交渉して

何度も手直しをして

その後先方の会社でちょっとした組織改定があって、そこでまた修正が入って

撮影をやり直して

色校正をやり直したりして・・・

私にとって初めて請け負った大きな仕事

いよいよ明日納品して

完了です!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

で、どんなのが出来たかというと
だいたいこんな感じ。→『会社案内制作』(サンプル)

C=(^◇^ ; ホッ!・・・さて、お茶でも飲んで一息・・・~~旦_(-ω- )

なんて、のんびりしている場合じゃないのよっ!
これで全てが終わったわけじゃないんだから!
まずカレンダーを売りに歩かなくちゃいけないし
別途、オーダーメイドのカレンダーも作らなくちゃいけないし
もうすぐ年賀状の依頼も来るし
忘年会、まだやってないし!!

ゆっくり温泉に浸かれるのは、まだまだ先だ・・・(T▽T)
  1. 2006/12/14(木) 00:38:03|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<百鬼繚乱・・・女って怖い!! | ホーム | 『ネコマンガカレンダー』ついに登場!>>

コメント

お疲れ様でした♪

こんにちは~♪

お疲れ様でした。
そうでしたか~
もう~8ヶ月も経っていたんですね(笑)
無事♪明日納品で良かったです♪

ネコマンガカレンダー
申し込みましたので~振込みも~(笑)
クリスマスのプレゼントにしますんで
ヨロピク(^^)/~~

楽しみに待ってま~す♪

たくさん売ってくださいね~\(^O^)/
p(^^)qガンバッテ!

  1. 2006/12/14(木) 15:32:29 |
  2. URL |
  3. torasan #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おつかれさまでしたー!
サンプル見ましたけれど、すっごいかっこいですねー!
こんなかっこいい会社案内は見たことないかも!
納品の時の社長の言葉が楽しみですねー。

8ヵ月おつかれさまでした♪
成功の美酒に酔って下さいませ
  1. 2006/12/14(木) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. まめたろう #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

なんと、納品日当日に私の会社で実物を拝見しましたよ!しかも5部…それだけそこの社長さんは大満足だったって事ですねV(^-^)Vでも、驚きました。会社案内から、問いかけられ・考えるきっかけになるとは…脱帽ですm(_ _)m
  1. 2006/12/15(金) 00:47:06 |
  2. URL |
  3. もりもり #-
  4. [ 編集 ]

torasan

あ、そうそう、実はこの記事、日付が間違っておりまして、
実際のところ昨日(12/14)に納品だったのです。
つまり、この記事をアップしたときには、すでに時は“明日”になっていたとです・・・

ま、それはサテ置き・・・
気がつけば、8ヶ月経過してました~!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

『ねこマンガカレンダー』ご購入ありがとうございました!
実は・・・今さらなんですが・・・
発送する時にバタバタしてしまって、せっかくプリントアウトしたメッセージを入れるの忘れてしまいました・・・m(_ _)m
申し訳ありませんでした!!
  1. 2006/12/15(金) 01:04:06 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まめたろうさん

>すっごいかっこいですねー!

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ありがとー♪
でもね、ここだけの話、これを作ったのってもー半年も前なわけで、
今改めて見直して・・・
「あー!ここんとこ、もー少しこんな感じにすればヨカッタ・・・」
とか思う所もいろいろ出てきたりして・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
8ヶ月間ずーっと、カバンの中にはこのデーターが入っておりました。
ホント、何度見直ししたことか・・・
今夜は、一人祝杯をあげておりました♪

  1. 2006/12/15(金) 01:10:29 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もりもりさん

うひょ~!!
もう、そちらの手元に届いたのねん!!
納品して、シャチョさんの手元で会社案内を開いた瞬間
「おお~!やっと出来た~♪」
という空気が漂っておりました。
あとは振込を待つだけ!v(。・ω・。)ィェィ♪
私も、これでようやく肩の荷がひとつおりました。
(私の肩には、まだまだ重い荷物が載ってるの・・・(T▽T)
  1. 2006/12/15(金) 01:15:58 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かっくい~

長丁場お疲れ様でした。
完成おめでとうございます!!
会社案内らしからぬ
かっくいいのができましたね (^^)

デザインできる方うらやましいっす。
毎年、会社の年賀状作っては
"センス悪い"と文句を言われるわたくし・・・
今年もそろそろ作らないとなぁ。
  1. 2006/12/16(土) 19:30:21 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

こなみさん

いや~・・・「デザイン!」などと自慢できるようなモノでもないっす・・・
っていうか、「奇抜なアイディアが欲しい」とか「会社案内らしからぬモノがいい」とかいろいろ言われて、
「ならば、写真をこんな風に使ってやる~!!」とばかりに
半分ヤケクソになって写真を引き伸ばしてみたのです。
そしたら、それが良かったみたいで・・・
世の中、何がウケるかわかりませぬ・・・(;^_^A
  1. 2006/12/17(日) 01:55:39 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはよう~♪
お疲れさまでした。
美味しい美酒に酔いしれたんでしょうねぇ…v-272
v-48はぜひとも、明日への活力には必要ですねぇ(笑)
  1. 2006/12/17(日) 05:25:06 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

いやぁ~、ホント年内に終わらないんじゃないかと不安になっておりました・・・(^ ^;)ゞ
代金も年内には振り込んでくださるそうで、正月の餅代ができてホッと一安心(笑)
この日の酒は、事のほか美味い酒でした!
今年の心残りは、温泉ツアーだけです・・・(T▽T)
  1. 2006/12/17(日) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、8ヶ月ですか、長かったですねぇ~。
お客さんもさぞかしご満足だってでしょうね(^^)。
おつかれさまでした(^^)。
  1. 2006/12/18(月) 14:15:27 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #-
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

今度、HM-LINEさんの会社でも、おひとついかがですか?(笑)
それにしても、会社案内の制作って、こんなに時間がかかるものなのでしょうか?
だとすれば、依頼を受けてから約半年は無収入ってこともあり得るわけで・・・。
(-ω-;)ウーン・・・
  1. 2006/12/19(火) 01:52:26 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/79-47dac549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
