凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

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ただ今ダイエット中・・・

先日7月2日の記事で大胆にもダイエット宣言した私・・・。

その後、どーなったのかと言うと

やってますよぉ!!

・・・一応ね。ヽ(〃ω〃)ノへへっ
で、何をやっているかと言うと・・・
①1階から5階まで階段の上り下り
 →これは日々の日課だわさ。でも、時々サボってエレベーター使っちゃうけど・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

②お風呂にゆっくり入ってストレッチ
 →ついつい遅くまで起きてしまって、気が付くと深夜2時過ぎになってしまうと、なかなかお風呂にもゆっくり入れない。(~_~;)
でも、できるだけゆっくり浸かって軽~くストレッチはするよう心がけております。

③間食しない
 →これ、実行してますよー!

でもね、スゴ~く辛いのぉ!!(TOT)

夕方になると、もーオナカ空いてオナカ空いて・・・アイスクリームとかおせんべいとかの幻を見るのです!でも、なんとか今のところ頑張ってます。

④カロリー制限
 →ご飯を作ってもらってる身としては、朝晩のご飯については何も言えませぬ・・・。でも、母は一応気にしてくれているみたいです。
今まで白米100%だったのを五穀米にしてもらってます。
(“五穀米の素”ってのがあって、これを白米に混ぜて炊くのです。白米100%より低カロリーになるらしい)
で、朝晩のカロリーについては母任せにしている分(夜はお付き合いで飲みに行くこともあるし)昼食は出来る限りローカロリーになるよう計算しております。
今、コンビニの食品って、みんなカロリーが書いてあるでしょ?
あれを見ながら例えば・・
とうふそうめん1
これ、お豆腐なんですよ。
とうふそうめん2

こんな感じ。
それと、トコロテンとひじきのサラダ。

サラダ

これ、50kcal。
この日の昼食は合計で140kcalでした。

(ノ_-;)ハア…いつまでこんな食事が続くんだ・・・
ケーキが食べたいよー!こってり生クリームのやつ!
ハーゲンダッツも食べたいよー!!

で、摂取カロリーについて、いろいろとサイトを検索していたら、こんなの見つけました。
☆美しい目標体重とカロリーの関係を知ろう
このサイトでは、各種食べ物のカロリーの他、どういう運動すればどれくらいのカロリーを消費するか?とか、今の自分の環境ならどれくらいのカロリーで抑えるべきか等々も知ることができます。
その他
☆摂取カロリー計算
このサイトでは、例えば今日一日食べたものが合計でどれくらいのカロリーになるのか計算できます。
その他、「どーしても今すぐドッカ~ン!ダイエットしたいの!」と言う人はこちらをクリックしてみてください。
☆痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット!!☆

   ↑
痩せるプログラムだってさ。
14,800円もするの・・・。(あ、クリックするだけならタダです ^ ^)

ど~しよ~かなぁ~?!!
  1. 2006/07/09(日) 00:45:38|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
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コメント

がんばろう!

おおおぉぉ~~凛ちゃん、やってますね!
朝晩のカロリーは母任せ…っていうのだけど、食べる量を少なく盛り付ければいいんじゃない?
五穀米はふつーに食べて、おかずはいつもの7割ぐらいにするとか。
ドレッシングはかけないとか。
私は、ダイエットメニューにするより、コレのほうが、ちゃんと栄養も偏らなくていいと思うんだよね。
そうそう、お水をたくさん飲むってのもいいよ。
慣れるまではお腹がすごーく空くけど、お水を飲んで我慢!
…てゆーか、お水も味わって飲めばウマイ。食事の前に飲むと、少ししか食べなくてもなんとなく食べたような気がする…
などなどお試しくださいませ。
それから、オススメは岩盤浴なんだけど、凛ちゃんにはそんな時間ないだろな~
私は、研修中全然行ってなかったので、明日から行くぞ!
お互いがんばろ~!!
エイエイオ~~~~~っ!!!
  1. 2006/07/09(日) 05:53:53 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってますね~!
私は炭水化物を夜摂らないようにしています。
朝昼はね、食べないと体が持たないような気がして…
夜に炭水化物食べない分、ビール飲んでれば同じでしょ!って声が聞こえてくるけど…
とりあえず、甘いものなどの間食の習慣が無いので、お酒を控えれば道は近いんだけど…
こう蒸し暑くっちゃ、ゴキュゴキュ、プハァ~!はやめられませんわ。
確かに、暑い季節に体重落としておくと、秋冬に着たいものが着れる!
これを目指しましょうよ、一緒に!
  1. 2006/07/09(日) 12:03:15 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

お引越しされてたのですね。後でこちらもリンク先変えておきますね。
私も太りましたよ~(汗)
外食するとすぐに太りますよね。なぜか・・・・(^^ゞ 間食なかなかやめられないけどとりあえず会社でお菓子食べるのはやめました(笑)
  1. 2006/07/09(日) 17:05:12 |
  2. URL |
  3. ほたる #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

すごぉい~凛さん
ちゃんとやってるんですねぇ
えみりんなんて、宣言しても…
明日からがんばりますからv-91(笑)
間食が一番、痩せる早道とはわかってはいるのですが…
  1. 2006/07/09(日) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

三日坊主の私にしては、続いてる方だと思います!
(って言っても、まだ一週間かそこらだけど・・・^ ^;)ゞ
ウチの母は、「朝はたくさん食べるべき!」って考えなので、結構品数も多いんですよ。
でも、最近の夕食は粗食になりました。助かりますe-446
そっかー!オナカが空いたら水を飲めばいいんだ!
それと岩盤浴ですね!
岩盤浴の話はいろいろ聞いていて、一度は母を連れて行ってみたいと思っておりました!
入浴ってのも、結構カロリーを消費するらしいですからね。
お金が続くなら毎日でも通いたいよ~!
  1. 2006/07/09(日) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

そうそう!炭水化物がクセモノなんですよ!
以前、友達に言われたことがあります。
「ある程度の年齢になったら、炭水化物はダメよっ!」と。
でもねー、私は無類の麺類大好き人間なのです。
ラーメンにパスタにうどんに・・・。
それとこの季節、ビールは必須飲料ですよねー!
う~ん・・・ラーメンとビールとダイエット・・・究極の選択だぁ~!!
  1. 2006/07/09(日) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

外食はねぇ、結構カロリーが高いのですよ。
(“☆美しい目標体重とカロリーの関係を知ろう”をご参照ください。)
大好きなハヤシライスが800kcalくらいあるのよねー!
なんとカレーよりも高いの!
おそらく、香辛料とかを使わないからかなー?
それとポテトチップスもとかソフトサラダ(塩せんべい)も結構高カロリーなのよ!
要するに、油を使ってるモノすべて高カロリーってことだよね・・・。
間食するなら、和菓子の方がまだマシらしい・・・。
悲しい・・・(TOT)
  1. 2006/07/09(日) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

いえいえ・・・結構手抜きしてます(^ ^;)ゞ
時々サボったりして・・・(^ ^;)ゞ
でもね、間食だけは控えてます。
それだけでも、だいぶ違うらしいですよ!
だってねぇ・・・目標体重と現実の差があまりにも大きくて・・・体重計に乗るたびに溜息ついてます(T∇T)
外出とかした時に、ダブッとしたオバサンを見るたびに「あそこまで行ってしまったら手遅れだぞ!」と言い聞かせながら・・・。
えみりんさんも一緒に頑張りましょう!
  1. 2006/07/09(日) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

俺が知っている限り、食後のコーヒーは砂糖もミルクも入れないブラックだと消化を促すとか聞いたことありますね。
なのでエスプレッソでも平気でブラックで飲みますね(^^;。
あとは唐辛子ですかね、キムチなんかはそうなんだけど、唐辛子のカプサイシンが余分な脂肪を燃焼するとかで、聞いたことがありますね・・・。
ただ俺の場合は酒飲みなのでねぇ~、説得力がないっすわ(^^;。

  1. 2006/07/10(月) 01:29:24 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #yLbl3FHk
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

私もコーヒーはブラックだす!
キムチも大好きだし、カプサイシンの錠剤も飲んだことがあります。
が、もはやその程度のことでは、ダメみたいです・・・(T∇T)
自由きままに暮らしていたバチがあたったのでしょうか?
私の場合「カロリー制限+カロリー燃焼」の二本立てじゃないと 、とーても○㎏減量なんて夢、叶わないっす!
  1. 2006/07/10(月) 01:42:30 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

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