凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うぉぁぉ~!!!

たった今、有馬記念が終わりました・・・。
感動で涙が出ました・・・

スゴイぞっ!!

ディープインパクト!!


出だしは後方三番手
一瞬「あ~、今年もダメかな・・・」と思っていたら!
なんと最後でまたもや胸のすくようなゴボウ抜き!!
しかも、二着以下を3馬身ほど差を付けて!!
すごいな~!スゴイ馬だよ!
終盤の追い込みの時、涙が出てしまったよ!
三連単勝負は見事に敗れたけど・・・(T▽T)
もーそんなこと、どーだっていいやっ!

ディープインパクトよ!
最後までお疲れ様!
でもって、夢をありがとう!!

※ディープインパクトのラストランはコチラから見れます!
オドロクよ!感動するよっ!

※ディープインパクトについてはコチラ
  1. 2006/12/24(日) 15:42:25|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<またもや瀬戸際?! | ホーム | 懲りない訪問者>>

コメント

みましたー!

わたしも観ました!!
ディープインパクト、すごいですねー☆超感動です!!

毎回スタート後は当分最後尾で様子見ながら走って、でも最後は一気に一位でゴールするから驚きですよねー!

競馬のしくみよくわかんないけど、単勝馬券勝っておけばよかったかも。
会社の近くにJRAのビルがあるので・・。
武豊旗手のコメントも、素敵ですよね。
  1. 2006/12/24(日) 18:34:06 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集 ]

競馬、はまりそうです!

競馬、初めてみました☆最初、ゲートになかなか入らないhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/248.gif" alt="" width="14" height="15">がいて、もうそこからテレビにくぎづけ。素人の目には、後ろにつけてたディープインパクトにがっかりしてましたが、あれは作戦なんですね!とにかく感動しました。ホント、ドラマです。
  1. 2006/12/24(日) 18:58:46 |
  2. URL |
  3. もりもり #-
  4. [ 編集 ]

競馬の事はよくわからないのですが、ディープインパクトって、はまちゃんの馬でしたっけ??
無知で、すみません・・・。
勝ってよかったですねぇ~
  1. 2006/12/24(日) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

ゆりさん

見ましたかっ!!
すごい馬でしょー!ディープインパクト!
最後のゴボウ抜きは、見ていてゾクッ!ときますよねー!
レースが終わったあと、配当を見てみたら、単勝120円でした。
つまり1口=100円買って20円の儲けってことで、5000円買ってたら1000円の儲けになるってことです。
勝負するには、あまりに低い倍率なので、単独買いは辞めたんですけど・・・そのお陰で余計な馬を買ってしまった!!
誰だよ~!「コスモバルク絶好調!」なんて言ってたヤツは・・・(T▽T)

武豊のインタビューもヨカッタですよね!
自分よりも、ディープインパクトに花を持たせて・・・そういう“身馬一体”の気持ちが、勝利に導いたのかも知れません!
  1. 2006/12/24(日) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もりもりさん

感動したでしょー!
ディープインパクトの走り!!
記事の方に、今日の走りの様子を映像で見れるようリンクを貼りました。
(あ、ただしパソからじゃないと見れないの・・・すんまそ!)
最初は抑えて後方を走り、最後は一気にラストスパートを掛ける・・・あれがディープの走りの特徴なんですよ!
その“走り”に惚れたのです!
もーホント、ヤキモキさせおって!(笑)
ゲートになかなか入らなかった馬は、スイープトウショウですね。
最初は、あの馬も買おうと思ってたんだけど、買わなくてヨカッタ!
その様子を見た瞬間、「あ、こりゃダメだ!」と思ったよ。
でも、結局他の馬を買って惨敗だったけど・・・(T▽T)

競馬・・・ハマりそうですか?
(* ̄m ̄)プッ・・・また、新たな悪の道に誘導してしまった・・・
  1. 2006/12/24(日) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あきさん

ディープインパクト=はまちゃんの馬・・・?

すんません、その辺のところは、私もよくわからないっす・・・(^ ^;)ゞ
去年くらいから、「すごい馬がいるなー!」と思って注目し始めたのがディープインパクトでした。
ちなみにディープインパクトについての記事についてもリンクを貼りましたので、ご覧くださいませ!
ここで注目なのは競争成績。
ほとんど1着なんですよ!!
ホント、すごい馬です!
でも、「お坊ちゃまくん」らしい。
(* ̄m ̄)プッ かわいい♪
  1. 2006/12/25(月) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

地元民です(笑)

お~ 有馬記念で盛り上がってますね(^^ゞ 中山競馬場は我が家からバス、電車乗りついでだいたい約1時間30分~2時間くらいで行かれるのでほぼ地元民かしら~ 競馬好きの同僚とか友達なんかはよく有馬記念行ってますよ(爆)出かけてたので中継では見ていませんがディープ凄かったですね~^^引退なんてもったいない気がしますよ。しかし3週間も前くらいから並んでる人がいたのにはびっくり(笑)今年はディープのおかげで特に人気があったのかしら?きっと某電車は新聞と赤ペン持ったおっさん達で混んでたかも~(笑)
  1. 2006/12/25(月) 02:15:03 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

すごかったですね~

第四コーナーからの、あの走りに感動しちゃいましたよー。
最初は、ほんと素人目で見ても「抑えてるな~」って走りでしたが、「走っていいよ」ってされた瞬間からの走りは、本当に見事でした!
他の馬よりも滞空時間が長いように見えましたよ~。
これで最後なんてホント残念だけど、
怪我もせず、雄姿を飾れてよかったですよね♪

ちなみにはまちゃんの馬?はフサイチジャンクのことかな?
はまちゃんの、じゃなくて某お金持ちの社長の馬です♪
  1. 2006/12/25(月) 05:28:33 |
  2. URL |
  3. まめたろう #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

すごいっ!!

ご無沙汰しております

ぼくは競馬にはまったく興味がないので
見ていませんが
ご案内のビデオは見てきました
いやいやすごいですね
感動ですね

ずっとトップを走っていた馬
なんか道化役で気の毒みたいでした
  1. 2006/12/25(月) 13:46:40 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

有馬記念から一晩明けて、だいぶ平静を取り戻しました(笑)
ニュースによると、ディープインパクトは種馬となるために本日(25日)、北海道へと旅立ったようです。
本人(馬)としては、まだまだ走りたかった様子だったとか。
そりゃそうだよね。
まだまだ余力がありそうだもの。
走ることが好きみたいだし。
なんか、もー引退させられちゃって、可哀想な気がしないでもない。
それにしても・・・3週間前から並んでいる人がいたのですか?!
おそらく、ディープの影響なんでしょうが・・・スゴイっ!!
さすがの私も、そこまでの根性はないわ。(^ ^;)ゞ
でも、あのレースをナマで見ていたら、もっとボルテージが上がっていたかも!
  1. 2006/12/26(火) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まめたろうさん

ホント、すごかったよねー!
感動モノだよねー!
その昔、外乗で突っ走られた時のことを思い出したよ(笑)
ディープのゴボウ抜きシーンは、何度見ても感動してしまう!
本当に、あれよあれよと言う間に追い越していっちゃうんだもんね!
“飛んだ!”っていう表現はピッタシだわっ!
これで引退だなんて、ホント惜しい気がします。
でも、過去に“名馬”といわれた馬でも骨折が元で可哀想な死に方をした馬がいたことを思えば、これで良かったのかも。
馬も人間も惜しまれながらサヨナラできるのは、ある意味幸福だよね(^ ^)

ちなみに“フサイチジャンク”は、知らなかった!
馬については、まめたろうさんの方が詳しい?!(笑)
  1. 2006/12/26(火) 00:21:52 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

ディープのラストラン、見ていただけましたか!
ね、スゴイでしょー!
スゴイ馬でしょー!
作戦とはいえ、あの位置から一気にゴボウ抜きできるってのは、やはりタダモノではないですよっ!
ちなみに、最初トップを走っていた馬(アドマイヤメイン)は、今回私が買っていた馬でした・・・
いきなりダントツのトップで出た時は、「おー!!!」と思いましたが、後半はスナミナ切れで飲み込まれちゃいました・・・(T▽T)
マラソン選手の場合もそうですけど、やはりペース配分を間違えちゃったんでしょうね。
競馬は馬だけではなく、騎手にも注目しないといけないんですね~。
そういう意味では、武とディープの相性はバッチリだったんでしょう!
2着のポップロックに乗っていたペリエという騎手もスゴイ人なんです。
今回買おうかどうしようか迷ったんですけど、ポップロックという馬のことをよく知らなかったので、外しちゃったんです・・・今にして思えば・・・買っときゃヨカッタ~(T▽T)
  1. 2006/12/26(火) 00:32:17 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

羨ましいよ、ディープ。
だって種馬として余生を過ごすんでしょ?
しかも種付け料、一回 1200万円!!!

はぁぁぁ、一発1200万円だなんて・・・
世の中どないなってんねん!
  1. 2006/12/26(火) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. kenkob #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

(^∇^)アハハハハ!
種付けして、しかも1200万円も入るというのは、男冥利に尽きるものなんでしょうかね?やっぱり・・・。
確かにこれは破格のお値段ですね!
しかも、年間で100回も予定されているんだとか。
つまり、種付けをするだけで、単純計算で年間1億2000万も入るということです!
さすが、ディープほどの馬ともなると、ケタが違いますなー!
まさしく馬世界のセレブですよ!
でもなーファンとしては、種馬にされるくらいなら、やはりもー少しあの勇姿を見ていたかった・・・(-ω-;)
  1. 2006/12/27(水) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/83-48c16a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
