凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肩が痛い・・・

目下、DVD制作で奮闘中・・・
と言うより「DVD制作のための画像(写真)の修正に奮闘中」と言った方が正しいかも・・・。

だってね、せっかくのスライド・ムービーだもの、出来る限りキレイな画像でお見せしたいと思うわけで、古い写真のキズとかシミとか、ぜ~んぶ消して、色褪せてしまった写真もカラーを復活させて、それから不要なモノもきれいサッパリ消して・・・ってな作業を昨年から延々とやっているわけです。
でも、思い起こしてみれば、こういう作業って今回のDVD制作に限ったことじゃないのよね。
写真を預かって、年賀状やオーダーメイドカレンダーを作った時だって、そういう地道な作業をやっていたわけで・・・。
コツコツと修正作業をやっている時は、
「う~!!」とか唸りながら作業をやっているのだけど、修正後の写真がキレイに仕上がったりすると、すんご~くウシレくなるのです!
ホント、今ここで修正前と修正後をアップして
「見て、見て~!」と自慢したくなるほどだす!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
そんなこんなで、マウスを握り締めている時間、パソコと睨めっこしている時間が多くなったせいか、なんだか右肩と右腕に鈍痛を感じる・・・。
これってもしかして

腱鞘炎?!

それとも

○○肩?!←好きな数字を入れてください(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

今夜はサロンパスを貼って寝よう・・・(- -;)
  1. 2007/01/07(日) 01:15:35|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<こんな時に限って・・・ | ホーム | さて!>>

コメント

大丈夫?

私も、データ入力の仕事をしてた頃、同じ症状でした。
それは、きっと…
「二十肩」じゃないでしょうか???(爆)

もうピチピチの十代じゃないのですから~
お互いに、体を労ってあげましょう。 (^・^)

休める時はとことん休んで下さいね!ゲームとかせず!!(笑)
どうぞ、「目・肩・腰」を、お大事になさってくださいませ。
  1. 2007/01/07(日) 05:15:09 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

そうよ、二十肩よ。(^_^;)
お互い、若体に鞭打って、今年もいきましょぉ~~!!私もね、ピアノ弾くわよ、今年は!
でもさ、仕上がったときって、ホント嬉しいのよね!
見てみて~~!!って気持ちわかるわ。
もお~これだからアーティストはやめられまへん!!
  1. 2007/01/07(日) 08:00:01 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

謹賀新年!

昨年中はスローな私を見捨てずにいていただきありがとうございました。
今年も相変わらず亀の歩みとは思いますが、昨年同様よろしくお願いしますなのだ(笑)
凛さん二十肩ですかぁ。そういや 私は最近寝違えると直りが遅くなりました。お互いマダマダ若いから 運動不足がたたっているのでしょうか?
もっと動かないとだめですねぇ(笑)
  1. 2007/01/07(日) 18:24:40 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

>休める時はとことん休んで下さいね!ゲームとかせず!!(笑)

Σ(゚Д゚; ビクッ!!
ゲ・ゲ・ゲームなんて、やってませんてばっ!!
・・・う~・・・もしかして、バレバレ?(-ω-;)・・・
でもね、チョットだけだから!ホントに!
それはサテ置き・・・
「二十肩」←ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ウケた!ウケた!
今日は温泉の素を入れて入ろうかと思います。
(忘年会の景品でもらった「金運アップの湯」ってのがあるのよ!・笑)
  1. 2007/01/07(日) 22:33:46 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

そっか~、やっぱり「二十肩」なのね!
若いからって無理しちゃダメよね!(* ̄m ̄)プッ

>でもさ、仕上がったときって、ホント嬉しいのよね!

そ~なのよぉ~!
私は昔っから、出来た作品を即!友達に聞かせたり読ませたりしたがるメーワクなヤツでした・・・(^ ^;)ゞ
だってさ、早く反応を知りたいじゃない・・・
そんな私に付き合ってくれる友人たちに、今さらながら感謝!!
  1. 2007/01/07(日) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

姫さん

アケオメのコトヨロです!
その後の姫さんの近況がチョイと気になってるだす。(^ ^;)ゞ
私もね、ネコブログがチョイと滞り気味で・・・せっかくランキング6位まで上り詰めたのに、更新しないもんだから下がってきちゃったよ・・・(T▽T)
二十肩」・・・やっぱり運動不足も原因のひとつなんでしょうか?
毎朝走ってるんだけどな・・・バス停までだけど・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/01/07(日) 22:48:27 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら・・・

今年もよろしくお願い致しまする m(__)m
少々落ち気味だったのですが
先日、頂いた凛さまにの温かいコメントで元気になりました~

そうだっ!
凛さまレタッチのプロなんだ!!
是非教えていただきたいです。
見よう見真似でフォトショで適当にやっていますが
いまいちよく分からないのです。

二十肩、お大事になさって下さい。
痛くてもお仕事だからやめるわけにいかないし
本当に大変そう。。。
  1. 2007/01/08(月) 02:07:19 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うわぁ ゆりあさんの二十肩
受けましたなぁv-237

今年もあと357日と 押し詰まりましたが
二十肩は今年の傑作です!!

マウスで細かいことをするのはほんとに
肩によくないようです
ぼくは 肩こりってどんなものだか
まったく知らないできましたが
マウスで絵を描きはじめてから
実は 肩こりを知りました
  1. 2007/01/08(月) 19:17:55 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

こなみさん

元気になって何よりです(^ ^)
今年もお逢いできる機会があるといいですね~!
ってか、こなみさんをお連れしたいお店も何件かありますので、ぜひ!仙台へもおいでください!

フォトショップは奥が深いですね~!
私も何年か使ってますけど、最近になって知った機能もいくつかあります。
最近ではゴマカシの腕前がグッ!とアップしました(^ ^;)ゞ
私のツタナイ技術でお役にたつならば、なんなりとご相談ください!

二十肩」・・・誰か揉んでほしい・・・(T▽T)
  1. 2007/01/08(月) 23:10:56 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

二十肩・・・ウケましたね~!
ってか、二十代でも「肩こり」ってあるもんなんですね~!なってみて初めて知りました・・・(* ̄m ̄)プッ

ずーっとマウスを握り締めてチョコチョコ動かしていると、終わったあとに手が硬直していることがあります。e-447
それと肩の凝りは、目が疲れているせいもあるかも知れません。
もードットを見つめながら作業していることもありますからね~・・・気付いたら涙目になっていることもありましたe-259
先日、美容院へ行った際にマッサージをしてもらったのですが、すんご~く気持ちヨカッタです!
できれば、もーちょっとやってほしかった・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2007/01/08(月) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

二十肩になっちゃったの?
皆さんの診察が全員一致なんて、凛さんお若いわぁ
確かにPCの前での作業(?)が続くと、変な肩の凝り方しますねぇ
それって、懲りすぎなんですねぇ
えっ~やはりゲームかしら
温泉につかって、見ましょ
また、お仕事頑張れるよ~きっと
  1. 2007/01/09(火) 07:52:54 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

そーなんです!どうやら「二十肩」らしいです!
ただ、私の場合は「肉体年齢」からくる二十肩」ではなく、「ノーミソ年齢」からくる二十肩のようです(笑)・・・んなアホな(^ ^;)ゞ
PCの前に座っている時間が長いと、やはり支障が出てくるんですねぇ・・・
しかも忙しなくマウスを動かす作業(ゲーム?)をしていると特に!
それと、もしかしてこのところ急激に冷え込んだせいもあるのでしょうか?
えみりんさん!温泉連れて行ってくだせい!(T▽T)
  1. 2007/01/10(水) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/89-32b94a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
