凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君は「フランス・ファイブ」を知っているか?!

今日テレビを見ていたら、今フランスでは日本のアニメが流行っているそうで、「萌え~!」ブームだそうだ。
で、日本で言うところのアキバ系の人たちをフランスでは“モエシャン”と言うらしい。
その他、韓国やタイではメイド喫茶が流行り、アメリカでも日本アニメのフィギュアが売れまくっているという。
確かに日本のアニメやコミックは面白いと思う。
種類も豊富だし、キャラクターも魅力的だ!
(“DEATH NOTE”見たいよー!)
でもねー、さすがに“戦隊モノ”や“特撮モノ”は、日本だけの文化だよねー!
・・・と思っていたら

あったんですよー!これが!
フランス5

これ【フランス・ファイブ】って言います。(* ̄m ̄)プッ
つまり、フランスで制作された“戦隊モノ・実写版”なのです!
なんでも、これを作った監督は日本の戦隊モノが大好きで、「フランスを舞台にした戦隊モノを作りたい!」ということで作っちゃったらしい。
オンエアはされてないようですが、なんと!ネットで配信されているのを見つけました!

→【銃士戦隊・フランスファイブ】

なんとTシャツなどのグッズも販売しとります。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

日本がルーツの戦隊モノが、ここまでワールドワイドになってくると、なんかウレシイようなコワイような・・・!

頑張れ!

フランスファイブ!
  1. 2006/07/10(月) 00:29:05|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夏よ来い! | ホーム | ただ今ダイエット中・・・>>

コメント

笑っちゃいますねe-257
日本文化がこんなに受けているとは...!!
  1. 2006/07/10(月) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. いちごすーぷ #-
  4. [ 編集 ]

いちごすーぷさん

まさかフランスまで“戦隊モノ”を作ってるとは思ってもみませんでしたよ!
でも、みんなスラッ!として足も長くてカッコイイかも?!
エピソード4のストーリーだけ読んでみたのですが、なかなか面白そうです!
「エッフェル塔を守りぬけ!」ってのが、なんかセコくていいです(^ ^;)
  1. 2006/07/10(月) 23:30:20 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あっゴレンジャーですよねぇ
えみりんちは男の子がいないので
よくわかりませんが…
侍・柔道・船隊モノが日本の文化なのかしら?
これおもしろいですねぇ
  1. 2006/07/11(火) 00:47:35 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

そうです!まさしく“ゴレンジャー”ですよ!
日本各地には、さまざまな戦隊ヒーローがいるのです!
これがファッション&ブランドの国・フランスでウケてるかどうかは定かではないのですが、元祖としては応援したいと思います!
ストーリー展開もエピソード4は、かなりの完成度らしいですよd(^-^)
  1. 2006/07/11(火) 02:41:20 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アメリカの 「パワーレンジャー」
(確かパワーレンジャーだったと思いますが)
も大人気だったですからねぇ
えーもちろん ゴレンジャーのアメリカ版です

多分本家の5レンジャー
アメリカ版のパワーレンジャーなど
いずれも フランスでも放送されているんじゃないでしょうか

この間まで(もう大分前ですか?)
ドリンクのコマーシャルもありましたし…
  1. 2006/07/11(火) 06:51:19 |
  2. URL |
  3. hawk  #-
  4. [ 編集 ]

hawkさん

「パワーレンジャー」!!
そういえばその名前、聞いたことあります!
で、早速検索してみました!
http://hccweb6.bai.ne.jp/wnova/tokusatu/sentai/powerran.html
「フランス・ファイブ」(この名前、やっぱりインパクトが弱い気がする)にしても、「パワーレンジャー」にしても、日本がルーツというのは、なんかウレシイ気がします!
でもって、こういうのを子供だけじゃなくてイイ歳した大人達が憧れているってのが、またウレシイ!
(最近では、大人達が「仮面ライダーベルト」とかを購入して、子供と一緒になってヒーローごっこをやっているらしいです)
“戦隊モノ”は、やはり永遠のヒーローですね!(^ ^)
  1. 2006/07/12(水) 00:23:35 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランスにもあるんですね。
hawkさんのコメントにもありますが、アメリカはパワーレンジャーですね。
それも日本のカーレンジャーのパクリみたいなのだったと思います。
子供とビデオ見てました(笑)
私、昔っからレンジャー系、仮面ライダー系大好きですv-238
昔は純粋に好きでしたが、今では中身のイケメンが大好きです(笑)
仮面ライダー555の半田健人君は私のv-6の待ちうけですから~v-221
  1. 2006/07/12(水) 19:16:09 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

ひぇ~~
遅ればせながら見て参りました。
ウケました。
しかし、フランス版のほうがかっこいいような気が…
カンケーないけど、「紅の豚」のDVD
がうちにあるんだけど、それって何故かフランス語の吹き替えがあるのね。
そっちのほーがカッコよかったりするのよ~。
特に、女の子の声が大人っぽいところなんか、すごーくいいのです。
日本の男はみんなロリか!って思っちゃうわ
フランスファイヴ、見てみたい…
  1. 2006/07/12(水) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #MVENzOv.
  4. [ 編集 ]

あきさん

「パワーレンジャー」ご存知でしたか!!
しかも、結構詳しいではないですか!ゞ(^ ^;)
確かに「パワーレンジャー」はカーレンジャーのパクリです!

それと・・・私もその昔、篠田三郎が好きで、ウルトラマンタロウ結構欠かさず見ておりました(;^_^A
(ってかフルッ!!)
篠田三郎見たさに、親戚の子をダシに東映マンガ祭りとか見に行ってました~!!
  1. 2006/07/13(木) 00:16:50 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

ねー!なんかフランス版の方がスマートな感じですよね!
でも「フランスファイブ」ってネーミングはいまいちインパクトが弱いです。
そういう点では「パワーレンジャー」の方がポイント高いと思います(^ ^)

「紅の豚」は私の知ってる宮崎駿作品の中ではベスト3です!
フランス語吹き替え版なんてあるんですね!なんか渋そー!!見てみた~い!
(って、フランス語は全然わかんないんだけど・・・(;^_^A)
とにかく、今は日本のコミック、アニメが海外でもどんどんメジャーになっております!
きっとコスプレが広まるのも時間の問題でしょー・・・まー、ある意味平和っていえば平和なんでしょうけど・・・(-ω-;)ウーン
  1. 2006/07/13(木) 00:25:11 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うれしくなって、またコメントしちゃいました。
実は私の初恋はウルトラマンタロウの篠田三郎さんなんですよ!!
もしかして同じ年代???
  1. 2006/07/13(木) 20:45:56 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

あきさん

ええーー!あきさんも篠田三郎ファンだったのですか!
東映映画祭りは見に行きました?!(笑)
でもね、私の場合ウルトラマンタロウの前、「シルバー仮面」の頃からのファンなのです~!(年齢めちゃバレ?!!)
あ、それと「仮面ライダーV3」の宮内洋も好きだたんです~!
某大手スーパーの仮面ライダーショーも見に行ったことがあります!←私ってアホ?
ヒソヒソ( ゚o゚)ネェネェ?(゚o゚ )、キイタ?( ゚o゚)アホネ!(゚o゚ )イエ。絶対アホヨ!
  1. 2006/07/13(木) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ウゲェ…じゃなくてスゲェ!!
フランスは日本発のオタク文化が根付いているつー話は聞いていたけど…

戦隊モノですか!!!

しっかし良く見つけましたねー♪

フランスファイブ万歳!!!!



太字の文太字の文
  1. 2006/07/14(金) 04:10:48 |
  2. URL |
  3. f8080 #/VScFFd2
  4. [ 編集 ]

f8080さん

そーなんですよっ!
フランスで戦隊モノですよっ!
アメリカが、そゆことしたがるのはわかる気がするんですよね。
結構日本の文化をパクッてる作品が多いから。
でも、今のところ、まだアジア諸国での戦隊モノって見てないんですよねー。
あれだけ日本のアニメとかが浸透しているなら、そろそろ出てきてもイイ頃かと思うのですが・・・。
ぜひ“タイレンジャー”とか“中国電撃戦隊”とか出てきてほしい!
  1. 2006/07/14(金) 11:32:46 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/9-b270acab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
