凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変な夢

明け方に、変な夢を見た。
妙にリアルなんだけど、どー考えたってあり得ない話で、
目が覚めてから一人で「うけけ・・・」と笑ってしまった。
場所は、とある会議室。
私は会社のおエライ皆様を前に立っていた。
そのおエライ皆様方とは、どうも元勤務先の役員のようなのだ。
(中には見知った顔もあったけど、実際には私は現役員の顔なんて、ほとんど知らない。この辺からして、もーテキトーだ!(≧∇≦)ブハハハ!)
私は声を大にして言う。

「いい加減、業務改善するべきです!実際に取引先からもクレームが来ているんです!」

で、私と一緒に役員に詰め寄る側に、どーいうわけだかTAKAMIさんがいた!
なんでTAKAMIさんが私と一緒に役員に詰め寄っているのか、よくわからないんだけど、夢の中のTAKAMIさんは、役員のハゲ頭を小突いたりして結構過激だった。
(TAKAMIさん、ごめん!!)
そして、私のバックには、元勤務先の同僚・東北六県から集まってきた女性社員たちが並んでいた。

「確かに、私は既に会社を辞めた人間です。でも、今の会社の現状を見て、黙っていられなくなったのです!」

そう熱弁を振るう私に向かって、役員達の目は冷ややかだった。
中には、席を立つ者も何人かいた。

「君たちと話をする気はない!」

私は、そう行って部屋を出て行こうとする役員の腕を掴み

「逃げるんですかっ?!」

と詰め寄り・・・

・・・と、ここで目が覚めた。
その後の展開も何かしらあったような気もするのだけど、よく憶えていない・・・。

・・・ってか・・・

なんなんだ?!この夢は?!!

なんで、こんな夢を見てしまったのだろう?
しかもTAKAMIさんが特別出演してるし!
(あ、ギャラ払わなきゃ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

もしかしたら、ここ最近小耳に挟んだ後輩の退職にからむ話だとか、元同僚達からもらった年賀状に、ことごとく
「今、会社は大変な状態です!」という言葉が書かれていたからなのかも知れない。
現実では、役員に詰め寄るなんてこと出来るわけないので、せめて夢で解決してやれや!ってことなのだろうか?
それとも・・・

あ!そうか!
これはもしかして、神様がくれた“小説ネタ”なのかも?!
これをネタに、次のドラマ原作大賞を目指せ!ということなのかも?!
(・・・え?ってことは、今回のはボツなのかよっ?!!)

そこで、皆様にお知らせです。
「ドラマ原作大賞」はサテ置き、何か職場内でお困りのことがあれば、私にご相談ください!
私自らが“仕置き人”となって、解決いたします!
・・・ただし、小説の中の話ですけど・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/01/14(日) 16:09:03|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<いよいよ大詰め! | ホーム | こんな時に限って・・・>>

コメント

面白い~

この夢の話だけでも 2回も3回も読んでしまうほど楽しい(笑)
小説になるの楽しみだ♪

その日した会話とかが夢にでてくると妙にリアルで、起きた時グッタリと疲れていることあるけど。逆に今回の凛さんの夢は「スッキリ系」なのかな?
  1. 2007/01/14(日) 17:25:23 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

NoTitle

私もリアルな夢を正月早々に見ました!

弘前のバレー友が相談しにわざわざ神戸に来たの。
それも何故かタクシーで・・・
弘前から神戸までタクシーで!
「なんで飛行機で来なかったのさー、タクシー代のほうが高いじゃない~」
わざわざ会いに来てくれた後輩がいじらしくて泣けて泣けて。
本当に朝起きたら涙が出ててビックリ!

凛さんのあたらしい小説のネタは「現代版・必殺仕置き人」!?うーーん、面白そう!読んでみたいわ。
  1. 2007/01/14(日) 17:31:41 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

NoTitle

この夢面白い~
一瞬現実と混同しそうだけど現実には下っ端のうちらが上にキッパリ物をいうなんてありえないけど夢とドラマの中のお話ならなんでも
ありだよね(爆)小説おもしろそう。ココリコの水10あたりで
ありそうななさそうな感じになりそう??
  1. 2007/01/14(日) 17:32:40 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

いんやぁ~~
役員どものハゲアタマを小突いて気分爽快だったわ!
凛ちゃん、そんな中途半端なとこで目覚めちゃダメよ
あのあと、逃げ切ろうとする役員どもに「悪の証拠」をつきつけて、女性陳情団でワザをかけて、役員全員をネジ伏せて THE END
これで爽快爽快 天下泰平よe-264

凛ちゃんの仕置き人ドラマ、イケるかもよぉ~~ん!!
  1. 2007/01/14(日) 18:43:03 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

凛さんっ!それ、正夢にしてみませんか(笑)どうやら凛さんを巻き込んじゃったみたいですね…しかも、金曜日の飲み過ぎも責任を感じてますm(_ _)m。まさか日本酒一升飲むとは思っていませんでしたが♪とにかく、凛さんの夢ですっきりしたもりもりでした☆渦中の本人がどうするかわかりませんが、戦いますよ!
  1. 2007/01/14(日) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. もりもり #-
  4. [ 編集 ]

姫さん

いや~、なんか中途半端な終わり方でスミマセンe-351
小説にするには、もー少し練らないとダメですね(^ ^;)ゞ
また、この続きを夢で見せてもらえないかな~。
でなきゃ誰か、もー少しネタを提供してくれないかな~。
←人のフンドシで相撲を取るヤツです、私は・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
この夢を見終わったあと、妙にスッキリしてました!(笑)
だから、おそらく何らかの形でケリを付けたんだと思うのですが・・・それが思い出せない!残念!

  1. 2007/01/14(日) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

ちぇりぃさんの夢もスゴイですね~!
弘前から神戸までタクシーですかっ?!
時間とお金がどれだけ掛かったのか、気になるところです・・・(^ ^;)
夢で泣いていて、気がついたら実際に泣いてたこと、私も経験あります!
それと、夢の中で大笑いしていたら、実際に声を出して笑っていたことも・・・e-446
寝ている状態で笑ってるってのも、ハタから見たら不気味だろーな・・・(^ ^;)ゞ
「現代版・必殺仕置き人」・・・私も書いてみたいっ!
  1. 2007/01/14(日) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

ホントにねぇ・・・なんで、こんな面白い夢を見てしまったんだろ~・・・(^ ^;)ゞ
確かに、一瞬リアルな感じなんだけど、どー考えたってあり得ないでしょ!
でも、夢の中、小説の中なら、ナンでもアリなのよねっ!
たとえ役員だろーがナンだろーが、ハゲを小突くのだってアリなんだから!(笑)
私なんて、役員の腕を掴んじゃったもんね!(爆)
夢ってスゴイよ~!
  1. 2007/01/14(日) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

当方のイザコザに勝手に引っ張り出してしまってスミマセン!
でもね、確かにTAKAMIさんだったのです!
シドロモドロに言い訳する役員に対して
「ふざけんじゃないわよっ!」とかナントカ言いながら
TAKAMIさんが、ハゲを小突いたのです!
出演した記憶あるでしょ?(笑)
で、その後はTAKAMIさんが書いたように、「悪の証拠」を突きつけて・・・みたいな記憶が、かすかにあるんですけど、時間切れで「つづく」になってしまいました(^ ^;)ゞ
今夜は枕元に、紙とペンを置いて寝てみようかな?
案外続きが見れるかも・・・
  1. 2007/01/14(日) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もりもりさん

あっはっは!正夢になったらスゴイね~!
役員に詰め寄っちゃうんだよっ!
前代未聞だよっ!
私としては、ぜひドラマ化を目指したいです!
(その前に、書ききれるかどーかが問題なのよ・・・)

金曜日は、どうもお世話様でした!
メールしなければと思いつつ、そのまんまになってしまいました・・・m(_ _)m
そうですか・・・一升も飲んじゃいましたか!!
体調がすぐれなかったせいか、久々に悪酔いしちゃいました・・・( ×m×)オエェ
私としたことが・・・!!

もりもりさんも、あまり過激にならないようにね(^ ^)
ハゲを小突いたりしちゃダメよ!
それはTAKAMIさんの役目だから・・・(笑)
  1. 2007/01/14(日) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うわぁ TAKAMIさんが
そんなことをしておられましたか
見たかったなぁ
重役の禿頭を指で小突くのですか

でも 禿頭はあまり小突くと
そこから腐りがはいって
それが全体に広まるので
あまり小突くのはよくないそうですよ…
  1. 2007/01/15(月) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

TAKAMIさん、カッコよかったですよ!
お見せできなくて残念ですゞ(^ ^;)

そりゃそうと・・・

>でも 禿頭はあまり小突くと
そこから腐りがはいって
それが全体に広まるので・・・

hawkさん、桃じゃないんですから!ゞ(^ ^;)
一瞬マジな話かと思ってビックリしたじゃないですか!
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
んなアホなっ!
  1. 2007/01/16(火) 00:20:18 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

昔むかしのお話です。(実話)

私は会社の忘年会で、つい飲み過ぎてはしゃぎ過ぎ…
当時働いていた会社の社長のハゲ頭を、
両手でナデナデしながら…
「ハ~ゲ~・チャ・ビ~~~ン!!」って、節をつけて歌ったそうです。
(↑ 本人、記憶なし)

それ以来、その会社で怖いモノはなくなりました。(笑)
  1. 2007/01/16(火) 19:09:37 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

体の調子はいかがですか?
なんだかいろいろ書いてあったので大丈夫かなとしんぱいしていました。

ほう、夢にTAKAMIさんが出てきたんですか。
なんだかすごくストーリーができていますね(^^)。
俺はどこかにいなかったかな(^^;?
超高層ビルの高いところで役員の後ろでゴンドラに乗って窓拭きをしていて足を滑らせて下におっこっちゃったとか(^^;。
それともトイレ掃除のおじさんをやっていて足を滑らせてずっこけたとか・・・。
↑なぜかエキストラ(^^;。

まあ元気そうでよかったです(^^)。

  1. 2007/01/16(火) 20:50:09 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #-
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゆりあさんってば、どーしてそんなに笑いネタを持ってるの?!
パンストにスカート挟んだかと思うと、今度は社長のハゲをナデナデしながら歌っちゃったんですか!!
しかも、記憶にないってとこがタダモノじゃない!ツワモノです!
もー「あっぱれ!」をあげたい!
私の後輩で、酔って社長とハグしたヤツはいるけど、さすがにハゲを撫でた人はおりません!
ゆりあさんに座布団10枚!
  1. 2007/01/16(火) 23:58:47 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

ご心配おかけしてます・・・(^ ^;)ゞ
このところ、忙しさにかまけて、みなさんのブログにもお邪魔できずにおりました。
風邪の方は、治った・・・?かどうかは定かではありませんが、少なくとも悪化はしてないようです。

で、夢の話ですが・・・
そーなんですよ!ウチの元勤務先のイザコザにTAKAMIさんを引っ張り込んでしまったみたいなのです(^ ^;)ゞ
ちなみにHM-LINEさんの出番は、今回はなかったみたいです・・・(^。^;)
ってか、

>超高層ビルの高いところで役員の後ろでゴンドラに乗って窓拭きをしていて足を滑らせて下におっこっちゃったとか(^^;。
それともトイレ掃除のおじさんをやっていて足を滑らせてずっこけたとか・・・。

←これって、もはやエキストラじゃないですよ!(笑)
「さり気に目立つ脇役」ですよ!
私の夢は、特にオーディションもなく、誰でも参加可能ですから、今度顔出してみてくださいな。(^ ^)
  1. 2007/01/17(水) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/91-a5d22d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
