凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目が重い・・・

最近、どうにも朝が弱い・・・起きられない・・・眠い・・・
ってか、こんな時間まで起きてるからイケナイんだけど・・・(^ ^;)ゞ
でもね、でもね、こんな時間まで起きてないと、なかなかゆっくりパソコンもできないんだよ~!
とりあえずDVDの制作は終わったものの、今度は3月の写真展に向けて、やらなければならない事がイロイロとある。
そのうえ、今度の土曜日は披露宴での撮影があって、その後はアルバム作りが待っている。
あ~!ネットショップのメンテもしなきゃ!
それと・・・

あ~!!税金の申告!!

まだ、書類に目も通してないし・・・
最近は、ネコとゆっくり会話もしていない・・・
ゆっくり温泉に浸かれるのは、いつの日か・・・(T_T)

今日は、もー寝よう。

  1. 2007/01/24(水) 01:28:58|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<明日、披露宴本番! | ホーム | DVDできた~!>>

コメント

山積み回避術

ぼくも時に仕事の山積みに圧倒され
自殺しそうになりますが
(ちょっと言葉が過ぎましたか--な?)

先の心配をする時間があるのだったら
その心配対象の一部だけでも
ちょっとでも 手を付ける

心配をしないかわりに
ちょっとだけでも仕事を進めておく

多少段取りは悪くなっても
ちょっとでも進めておく…

しかし ひとつの仕事ばかりを
余り長時間やらない

というのはどうですか

凛さんの多忙さは そんな生易しいものでは
ないですか

先日 当地のラジオの標語募集で
こんな投稿がありました

「すぐやれば すぐ済む」

これ なかなかいいではないですか
まぁ 「案ずるより産むが易し」
を裏からいったのに過ぎませんが…

すみません
勝手に理屈を展開しました
  1. 2007/01/24(水) 07:15:24 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

凛さんお疲れさまぁー
私もここ何日かたいした作業もしていないのに すんごい疲れて。
昨日は1日休みをもらって 一日中寝ていました。
気持ち脳内洗浄ができたような・・・

殆どの仕事は同時進行で計画的に進められても、イレギュラーなものや、ヘビーなものは時間外に徹夜でイッキに片付けてしまおうとしてしまいます。
それが自分のスタミナ切れを招いてしまうのもわかっているのですが、深夜って何故か作業が捗るんですよねぇ。
hawkさんのおっしゃる通り「すぐやれば すぐ済む」ちょっと耳が痛い(笑)
わかっていても・・・つい後回し。

とにかく、多忙の凛さん!私たちまだまだ若いから無理しすぎちゃって、体調など壊さないように気をつけようね♪
  1. 2007/01/24(水) 08:56:08 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~♪

おはようございます(^o^)/~~~

やっと~
素敵なDVDができて良かったですね~と
読みましたが、、、
まだまだいろいろたくさんで、、、σ(^◇^;)

あ~(笑)
写真展の準備もたくさんあって大変ですね~♪

披露宴の撮影とアルバムも
出来上がるのは楽しみですね
p(^^)qガンバッテ!くださいね~♪

申告も~~~
取る請求はうるさいですからね(笑)
これまた
急がないといけないですね(^^;;;

  1. 2007/01/24(水) 08:59:27 |
  2. URL |
  3. torasan #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あ~そうだ、確定申告しなくっちゃ!
忙しそうだね~~凛ちゃん。
でも、ここに「いそがし~~~!」って書いて吐き出すのも
なにかしら、効果はあると思うわ、、
仕事が減るわけじゃなくてもねっ♪

hawkさんのコメント、私もコピーしてデスクトップに暫くはりつけとこ!
  1. 2007/01/24(水) 11:16:22 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

お体、大切にね~!(^・^)

凛さん

相変わらずお忙しそうで、大変ですね~!!

私も最近、夜は寝るのが2時頃で、朝は5時過ぎに起きて…
っていう、超ハードな生活が続いています。(^_^;)

夜帰宅して、料理して片づけしてブログやら色んな事をして
半身浴を1時間もしてたらあっと言う間に時間が過ぎてしまいますぅ。。。
朝も洗濯してご飯作って、ちょっと勉強などもしていて…
なかなか睡眠時間がとれません。(;_;)

そんなこんなで、寝る前のヨガも最近サボりがちで、すっかり体が硬くなってしまいましたよ~。とほほ。

けど、今日は久々にオフなんだ♪うふ♪
後でお昼寝しちゃうゾォ~っ! (←これが至福の時)

人生は緊張と弛緩の繰り返し。
こんな風に時々思いっきりのんびーりして、だらけられるから、
普段の日は、一生懸命、仕事も家事も頑張れるのかもしれませんネ!(#^.^#)
  1. 2007/01/24(水) 13:20:30 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

多額の納税に頭が痛いんですな。
お金持っているから・・・
いや、タイヘンな高額納税者だから。

そりゃあ、温泉に浸かっている暇なんてないですな。
勝手に税金をとられるkenkobとは大違い!
おごってぇ!!!
  1. 2007/01/24(水) 20:14:28 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

カクテイシンコク・・・。
毎年頭痛くなるこのコトバ・・・。
時間見つけてはデータをまとめたりしているんですが、次々と仕事が入り&予定が変わり、それに対応していると1週間なんぞあっという間ですわ(;;)。
まぁでも忙しいのはいいことだけど、体壊さないようにね!
↑人のこと言えないかも・・・(^^;。
  1. 2007/01/24(水) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #-
  4. [ 編集 ]

hawkさん

あうううっ・・・(T▽T)
まったくその通りだと思います。
チョットずつでもコツコツと片付けていけばいいんですよね。
散々溜め込んで、ヒッキー状態になりつつ、ドカーン!と一気に片付けないようにペース配分すればいいんですよね・・・
でもって、「すぐやれば すぐ済む」・・・
わかっていて、どーして出来ないんでしょ?私は・・・。
決してスゴ~く忙しいわけではないんですよ。
そこそこに、やるべき事が散らばっていて、なのに私ときたら、「なんとかなるさ!」とか「ま、いっかー!」的ないい加減なところがあるから、どうにも取っ掛かりが遅くなってしまい、挙句の果てに開き直るから、最後の方でドッカ~ン!と爆発するんだと思うのです。
「時は金なり」・・・もっとマジメに仕事しよう・・・(T▽T)

  1. 2007/01/25(木) 00:25:30 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

姫さん

姫さんも、いろいろと大変でしたね~!
お疲れ様でした!

私の疲れは、もしかしたら風邪のせいかも知れません。
熱とか悪寒は感じないのだけど、なんとなくダル~いというか・・・。
それとも、月一度のお客様が近づいているのかしら?
それとも・・・更年期障害?!!!!
確かにね・・・夜中の方が捗るってのものあるのよ。
一人の世界に没頭できるというか・・・。
でもそれは、アイディアがまとまってからの話で、
いちばん最初の段階のヒラメキが来ないと、ついつい「チョットだけよ」とダラダラしてしまうのです・・・。
ま、税金の申告は“ヒラメキ”も何もないんですが・・・。(^ ^;)ゞ
締切のない世界に行きたい・・・(T▽T)
  1. 2007/01/25(木) 00:34:12 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

torasan

税金の申告は、マジで少々焦り始めています。
家に9時近くに帰って来て、それから夕飯を食べて、チョイとテレビを見て、洗いものして、ネコにエサをやって・・・となると、あ!っという間に11時です。
それからパソコンを開いて、ブログとかゲームをやって・・・気がつくと、もー夜中の1時・・・。
ゲームはねぇ、やっぱ一日の締めというか頭の体操なんですよ。最近は、だいぶ抑えてますけど。
写真展も、始まってしまえばあとは特に何もすることはないのですが、始まるまでがいろいろ大変です。
マッサージの上手な小間使いが欲しい・・・(T▽T)
  1. 2007/01/25(木) 00:44:21 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

今日事務所で、片付けなきゃいけないことをイロイロと紙に書き出してみたんですよ。
どれも、ここ1~2週間で片付けなきゃいけないことに気付いたのです。
なんで、毎回こうなるかな~(T▽T)
忙しいことは忙しいんだけど、即!収入に結びつくわけではなく・・・こういうの“ワーキングプア”って言うの?
「働けど 働けど ・・・」って、まさに啄木の心境だわよ!
確定申告もサッサと済ませて、還付金もらわねば!
あ!その前に・・・税金の払い込み期日、もーすぐだった!
またお金が飛ぶ・・・(T▽T)
  1. 2007/01/25(木) 00:52:21 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

忙しいっちゃ忙しいんですけど、hawkさんのおっしゃる通り、日々コツコツと、ペース配分しつつこなしていけば、決して Σ(T□T) あーーー・・・!!とか.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!とか騒ぐこともないと思うのですよ。
しかも、ゆりあさんのように料理を作ったり、1時間掛けて半身欲したり、お勉強したりと濃密な時間の過ごし方ならいいのですが、私の場合はテレビを見たり、寝転がったり・・・とダラダラしている時間の方が多いので、我ながら困ったもんです・・・(T▽T)ゞ
忙しいような事を言っておきながら、ノンベンダラリンとしている私に・・・
パ~ンチ!!o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

昼寝かぁ・・・いいなぁ~~~!!
昼寝は、どうしてあんなに気持ち良いのでしょう?
ああ!ネコになりたい!!
  1. 2007/01/25(木) 01:12:22 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

な~にをおっしゃいますか!!
4月以降、自分の貯金を食い潰してきている私が、高額納税者なわけないでしょ~!!
(ゆえに、税金の計算は簡単に済むと思うのよ・・・^ ^;)ゞ
会社だって、立ち上げ早々は、どーしたって支出が多くなっちゃうし、辞めて一年間は税金も健康保険料も高いし・・・ホント!血税ですよ~!
それをムダに使いやがって・・・あー!腹立つ!
kenkobさん!チーズケーキでいいから、おごってぇ!
  1. 2007/01/25(木) 01:21:11 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

私とって、初めてのカクテイシンコクです!
先月、税務署へ行って書類をいろいろともらって来たのですが・・・まだちゃんと見てまへん・・・(^ ^;)ゞ
税金て、どーしてあんなにメンドクサイんでしょ?
チラッと書類を見ただけで、「うぇ~!」って感じです。
これでキチンとした使い方してないと聞くと、ほ~んと腹立ちますわ!
事務所の経費も整理して、来年度に備えなくちゃいけないし・・・自営業って、そういうところが大変ですよねぇ!
来期は事務職1名入れたい・・・。
誰かボランティアでやってくれる人いないかなぁ・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
忙しいだけ忙しくてもねぇ・・・ワーキングプアじゃねぇ・・・(T▽T)
  1. 2007/01/25(木) 01:30:33 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あっ~忘れてるぅ 確定申告

確定申告…そういえば、書類が郵送されてきていたような
封筒の開封もせずに、そのままに…
あぁ~用意しとかなきゃと思いつつ

税金は勝手に取るのに、還付金は手続きが…面倒くさいけどもやりましょ
血税は返還してもらわないとねぇ
倒れないように、儲けてねぇ
  1. 2007/01/25(木) 07:46:31 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おたがい 多忙な身。。v-15二十肩には 気をつけましょう~v-22

  1. 2007/01/25(木) 22:48:59 |
  2. URL |
  3. cosmos #S4RMUtdw
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

確定申告・・・なかなか取っ掛かかれずにおります・・・
あ!そういえば、「社会保険庁」からも書類がきていたんだった!
すっかり忘れておりました・・・(^ ^;)ゞ
国民年金も、まともに払うのが、なんかアホらしく思えてきます・・・。
私達が苦労して稼いだお金を、なんと思っているんでしょうねぇ・・・まったく!~o(-"-;)oムカムカ…

健康な身体は、お金じゃ買えませんものね。
倒れない程度に儲けます!(笑)
  1. 2007/01/26(金) 00:15:11 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

cosmosさん

私が「忙し~~!」と騒ぐのは、自業自得なところもあるんですよ・・・(- -;)ゞ
だから、誰も責められない・・・(T▽T)あうっ
二十肩・・・ホントに揉んでくれる人が欲しいですぅ~!
ジャーマネとマッサージ師と事務職・・・誰か一人と言われたら・・・誰を選ぼう?!!迷います・・・(-ω-;)ウーン
  1. 2007/01/26(金) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/94-5347e7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
