凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放心状態・・・

後輩の披露宴も無事終わり、撮影も含めこれまでの疲れが一気に噴出したのか、翌日は一日ダラダラと怠惰に過ごしておりました。
まー、こんな日があってもいいよねぇ・・・。
( ̄◇ ̄)ポケー
私も一応招待されていた身なので、席もあり、お料理もありましたが・・・あまりゆっくり味わってるヒマありませんでした~(T▽T)
(でも、早食いながらもしっかり食べてました。美味しかった~!)
当日は朝から撮影で、座っているよりも立って走り回っていることの方が多かったせいか、足腰に負担が・・・(T▽T)
カメラマンて、やっぱ体力勝負なのね~!
スライドショーの方はというと、お陰様で評判も上々でした!
最初はザワついていた会場も、いつしかシーンとなって、時には懐かしい写真に「え~!」とか「懐かしい~!」とかいう声も聞こえてきて、最後には拍手が起こりました!←これにはチョット驚いた!
暗い会場の後ろの方でスタンバイしながら、何気に新婦のお父さんの後ろ姿を見ていたら、涙を拭っているのがわかって・・・私もついウルウル。(T_T)
スライドショーが終わって席に戻ったところで、元勤務先の同僚や後輩が
「写真って、やっぱり撮っておくもんですね~!」と言っておりました。
そうそう、そうなのよ。
写真は「記念」であり「ヒストリー」だからね。
たとえアルバムに整理しきれなくても、袋に入ったままになっていても、数年経ってから取り出した時に、(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ!とか言いながらも、ついつい見てしまうもんね。
そういえば、外国では、よく部屋に家族の写真なんかを飾っているのを目にするけど、日本ではあまりそういう風景を見たことがない。
家族の絆の強さって、もしかしたら家族で撮った写真を大事にしているかどうかがバロメーターになるんじゃないだろうか?
家族みんなで笑って写っている写真を部屋に飾っていたら、もしかしたら殺伐とした事件も起こらないんじゃないだろうか?・・・なんて思えてしまう。
みなさん!写真を飾りましょう!
家族みんなで写っている写真がなければ撮りましょう!
ご用命の際は「Field Works-Net」まで!←ってか、宣伝かよっ!!

今日からはアルバムの制作・・・そして

確定申告!!

今週中に片付けるぞ!!・・・たぶん・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

  1. 2007/01/29(月) 00:58:05|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<真夜中の大掃除 | ホーム | 明日、披露宴本番!>>

コメント

お疲れ様です。
えみりん夫婦も結婚式には、ビデオの係りになっちゃいます。
ですから、凛さんのご苦労はよく、わかります。
食事なんて、喉とおりません。
何を食べたのだか…(笑)

晴れの舞台ですもの…緊張の連続だったのを思い出しました。
ゆっくり、お休みください
といっても、お仕事が山積みになってるのねぇ
  1. 2007/01/29(月) 08:40:39 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

凛さん!良い仕事しましたねー!
新譜のお父様も大感激だった事でしょう。
小さい頃から手塩にかけて良いお嬢さんへと育っていった歴史が、美しいスライドとなって、走馬灯のように目の前に再現されたのだから。
お客さんもさぞかし感激したに違いありません~

人生の節目の記念日に、仕事として関われるなんて素晴らしい!

これはさっさと確定申告終らせて、温泉へでも行って自分を労わってあげなくっちゃ♪
  1. 2007/01/29(月) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

おつかれさま~~~!!
まっ、暫しぼぉーーーーっとしましょうよ。
家族の写真ね~~
飾ってる家、あるよね。
ウチはピアノの上に1個だけガクブチが置いてあるけど、5枚ぐらい写真を入れる窓のあるところを、2枚しか入れてないわ(^_^;)
私は度重なる引越しで、子供の頃のアルバムをなくしています。
かなし~~~!!
なので、息子の記録はちゃんと残してやりたいと思いつつ、
めんどくさくて、さっぱり…です。
なんとかせねば~~
しかし、アルバム製作って、もぉ~~超後回しなのよね。

その前に、、、確定申告!
私は今年はほとんどぷぅ太郎なので簡単よぉ~~
凛ちゃん、気が重いでしょうけど、さっさと終わらせちまって、のびのびしたほうがいいよぉ~~ ガンバレ!!
  1. 2007/01/29(月) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたm(_ _)m
キリンも結婚式の時、いろんな友達から写真を撮って貰い、後から・・メールやCDに焼いてくれて・・
ホンマに嬉しかったですわ☆(〃^∇^)o彡☆
当たり前ですが・・自分達では撮れないですからねぇ~(笑)
ちなみに・・結婚式の写真は・・
一番お気に入りのやつと・・
全体写真と・・
プロが撮ったやつを飾ってます・・
  1. 2007/01/30(火) 00:30:26 |
  2. URL |
  3. キリン #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

ビデオ係も大変ですよね~!
披露宴は、乾杯やらケーキカットやらキャンドルサービスやら企画盛りだくさんで、新郎・新婦が中座した時くらいしか息抜きできないんですよね!
歓談の時でさえ、メッセージをもらいにいったりして・・・。
そのうえ終わった後も編集とかするとなると、これまた大変です!
やっているうちに、段々凝ってしまいたくなるし。

一週間くらいボーッとしていたいところですが、早くアルバムを作ってあげたいし、当分温泉はお預けですわ!(^ ^;)
  1. 2007/01/30(火) 01:06:22 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

新婦の家は、家族4人でよく旅行に行ったりしていたみたいで、写真がたくさんありました。
でもって、藤井フミヤの「大切な人へ」をBGMに、新婦からお父さん、おかあさん、そして妹へ“ありがとう”のメッセージ・・・これがまた、泣けるのですよ!

♪大切な あの人へ この詩を 贈りたい
♪いつまでも あの日の面影が
♪いつまでも 心の 灯火が消えないように・・・

(T∇T) ウウウ・・・思い出したら、また泣けてきた・・・

  1. 2007/01/30(火) 01:17:58 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

私も、いつの頃からか、家族で写真を撮ることがなくなりました。
あんまし旅行とか行かなかったからねぇ・・・。
薄情な娘です・・・(^ ^;)ゞ
今やっている仕事で、結婚式から始まって子供が生まれて七五三を迎えて・・・と、ある家庭をずっと撮り続けています。
それを見ながら、「これは家族のヒストリーだ!」と思ったのです。

TAKAMIさんも、よくTakくんの写真を撮っているではないですか!
まずは、撮ることが大切なんですよ!
たとえ箱の中に仕舞ったままでも、PCの中に入れたままになっていたとしても、撮って残しておけば後から引っ張り出せるじゃないですか!
そして、その中でも、とっておきの笑顔一枚でも二枚でも飾ることが大事なんですよ!
私も、今度古い写真を引っ張り出して、フレームに入れて、母にプレゼントしようかな~?

それはサテ置き・・・
確定申告・・・今日もできなかったよ・・・(T▽T)
理由は、この次の記事で明かします。
  1. 2007/01/30(火) 01:32:46 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

キリンさん

結婚式は、晴れの舞台ですからね~!
そう何度も経験できることではないし・・・(^ ^;)
仕事として請け負っていると、撮り直しがきかないだけに、大切なショットを逃さないようにと集中しまくりで・・・だから終わった後にはドッ!と疲れが出ちゃうんでしょうね・・・。
でも、いいショットで撮れているのを見ると、うれしくなります!
ウチらも以前、結婚式の写真を撮った時に、披露宴に来てくれた人全員で写真を撮ったことがあります。
あれもなかなか良いものですよね!
今、アルバムの制作にかかっておりますが、どういうふうにレイアウトするか・・・これがまた、楽しみだったりします!(^ ^)
  1. 2007/01/30(火) 01:47:15 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大成功でよかったですねv-237

ざわついていた会場を
静めてしまうなんて 大変な威力じゃないですか!

成功 おめでとうv-237v-218
  1. 2007/02/03(土) 00:19:47 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

ありがとうございます!
拍手が起こった時には、心底ホッ!としました!
スライドを見終わった後、友達がさっそく
「次は私のをお願いね!」と
予約をいただきました←ただし、いつになるかわからない人です(笑
  1. 2007/02/04(日) 01:06:09 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/96-f19dc99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
