凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近の気になる話

最近の気になる話をピックアップしてみた。

【その1.最近の邦画】

【その2.最近のパチンコ台】

【その3.最近のお騒がせ女】
【その1.最近の邦画】

なんでも、邦画の興行収入が21年ぶりに洋画を抜いたらしい。
邦画ファンの私としては、ウレシイ話です(^ ^)
いつの頃からか、私は洋画よりも邦画を好んで見るようになった。
ここ最近の邦画は結構おもしろい!
そりゃスケールからいったら、お金を掛けまくっているハリウッドには敵わないかも知れないけど、でもストーリーや人間模様の面白さからいったら、最近の邦画の方がオモシロい。
だいたいハリウッドが邦画のリメイクをやっちゃうくらいだもんね!
「シャル・ウィ・ダンス」「リング」「呪怨」・・・
このいずれも、日本ならではの雰囲気だったり“間”だったり、そんなところもオモシロさの一旦を担っているから、洋画となっちゃうとどうも笑いのツボ、恐怖のツボからして違うのだ。
この他、
「ゲド戦記」「LIMIT OF LOVE海猿」「武士の一分」「有頂天ホテル」などが興行収入アップに貢献しているらしい。
で、あまり大々的に宣伝してない映画の方がオモシロかったりするから不思議だ。
どろろ」「蒼き狼」に至っては、結構宣伝にも力を入れてるみたいだけど・・・どうなんだろう?
「どろろ」のCGがイマイチちゃっちいとか、「蒼き狼」でチンギスハーンが日本語喋ってるとか、いろいろ突っ込みたくなる箇所も多いと聞く。
そうそう、あんまりね力を入れすぎちゃいけないと思うのよ。
スケールとかスペクタクルとかCGとかいうのは、お金を惜しまないアメリカ・ハリウッドだからこそ出来ることなんだと思うのよ。
やはり邦画はストーリーのオモシロさで頑張ってほしい!

【その2.最近のパチンコ台】

最近、テレビでパチンコのCMを良く目にする。
今時のパチンコ台は、なんだかスゴイことになってるみたいだ。
冬ソナのパチンコ台ではドラマが流れるし、「暴れん坊将軍」だとか「ウルトラマン」だとか「ジョーズ」「アタックNO.1」「エヴァンゲリオン」等々、キャラクターも豊富なのだ。
そんな中、先日おもしろいCMを見た。
なんと、あのホラー映画「リング」がついにパチンコ台になったのだ!!

ring


わははは!!なんともオドロオドロしいパチンコ台!!
3月に登場の予定だそうです。
当たった時のアクションもいろいろあるみたいで・・・ぜひ、試してみたい!!
・・・けどハマりそうで怖い・・・。

【その3.最近のお騒がせ女】

・・・というよりも、そういう女に振り回されているマスコミって、どーなのよ?・・・と思う。
石原真理子といいアニータといい

別にどーだっていーじゃん!!

そんな話題にするようなことか?
石原真理子もアニータも、お金のためにマスコミを利用しているってことがわかってないのかなぁ?
ま、この二人の話題については、私もこれ以上書く気がないので、これでオシマイ!
  1. 2007/02/05(月) 01:44:57|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<またもやテンプレ変更・・・ | ホーム | ヽ(´▽`)/ わ~い♪>>

コメント

えみりんが観た映画は…
海猿・有頂天ホテルですねぇ

孫がさだこの真似をしてると娘がいっておりましたが
これで納得いたしました。
パチンコのCMが流れてるんですねぇ
まだ、見たことないです。
ある意味、不気味ですねぇ
でも、観てみたいなぁ(笑)
  1. 2007/02/06(火) 07:52:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「どろろ」ってアクション監督として、
程小東(チン・シウトン)を起用しているんだね。
チャイニーズ・ゴースト・ストーリーの監督さん。
どろろでは、
どんなワイヤーアクションをやっているんだろうと、
期待が高まりますね。

で、私は・・・
邦画より洋画のほうが好きです。
邦画の興行収入には、
お子ちゃま向け”マンガ祭り”の収入が多いのでは?

邦画は、滑舌の悪い俳優のせいで
台詞が分からず、イラつくことがあるから。
洋画は、滑舌が悪くても字幕で読めるからね。
  1. 2007/02/06(火) 19:51:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

「有頂天ホテル」先日テレビでもやってましたね!
三谷幸喜さんの脚本が好きなので結構見てます!
それと、三谷さんが使う俳優陣も結構個性的な人が多いので、これも見逃せません!
今まで見たドラマの中では、「王様のレストラン」が一番かな?
“貞子”は、一時期ウチの会社でも話題にのぼりました。
何か機械にトラブルが起こると
「貞子が来た!」とか言って。(笑
それにしてもこのパチンコ台・・・ホント不気味ですよね・・・
なんでも、ヒットするとビデオが再現されるとか?
なんだか呪われそうです・・・(笑
  1. 2007/02/06(火) 23:27:16 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

「どろろ」のアクション監督・・・そうそう!そうなのよ!
最近(でもないか)では「ヒーロー」や「ラヴァーズ」で空飛ぶアクションを手がけた人です!
「どろろ」のアクションを見た時に、
「なんか“ヒーロー”っぽいぞ・・・」と思ったら、
同じ監督だったわけです!
ちなみに、サイトへリンクしていただくと、予告編などが見れるので、どんなアクションをやっているのか見ることができます。

最近のハリウッドは、どうも二番煎じな感じがして、興味を引くものがなくなっちゃいました。
だいたい「part2」とか「part3」とかって、安易に作り過ぎだと思うのよ。
すぐリメイクするし・・・。
確かに邦画でも、人気俳優を使えばそれで良し!みたいな感じはあるけど、中にはそういうことに拘らない結構イイ感じな作品もあるんですよ。(^ ^)b
興行収入が伸びたのは、マンガ祭りのおかげってことでもないみたいです。
上記にあげた作品の他に「オールウェイズ三丁目の夕日」とか「たそがれ清兵衛」とか、結構年配の人が見ても楽しめる映画が増えたことが要因らしいです。
  1. 2007/02/06(火) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/99-a10d252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
