凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか知らんけど、忙しい~!!

sekibutu-1

バタバタとした日常の中で束の間の休息。
石仏を見て心安らぐなんて、私も歳をとったもんだ・・・。


このところ、非常にマジメに仕事してます・・・
って、別に今までサボってたわけじゃないんだけど・・・(^ ^;)
実は今、10月の公開に向けて、フォトギャラリーとか、いろんなの作ってます。
アチコチのサイトを参考にしながらも、なかなかウマくいかなかったりで、
毎日頭を悩ませながら奮闘しております。

そんなわけで更新も滞っており、アップしたいと思っていた写真も溜まっている状態。
とほほ (=´д`)ヽ

今度の日曜日には、また撮影会があります。
撮影会が終わったら、また写真の整理して・・・
そして10月!
いろんなことを始める予定・・・なのですが・・・(^ ^;)
それまでしばらくは更新も滞ると思います。
何を始めるのか・・・まー、楽しみに待っててください(^ ^)
  1. 2009/09/10(木) 01:06:02|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サヨナラ夏の日

good-by-summer.jpg


今年の夏は全然夏らしくなくて、なんだか今ひとつ物足りなかった・・・
三本木の「ヒマワリの丘」へ行ってみたけど、ヒマワリもみんな下を向いてクタッていて
なんだか元気がなかった・・・
そうこう言っているうちに、いつの間にか吹く風もすっかり涼しくなって、
確実に秋の気配が近づいてきているのを感じるようになった。
ああ・・・東北の夏はホンに短い・・・
今年こそ、挑発的な水着で海に行こうかと思ったのに・・・

な~んて!ウソ、ウソ!ゞ(^ ^;)
そんな、みなさんにご迷惑をかけるようなこと、するわけないでしょ!!

続きを読む
  1. 2009/08/27(木) 00:05:56|
  2. (゚ーÅ) ホロリ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キレイなオカマを見て新たな作品づくりにチャレンジする

・・・てなことを書くと、私も何やらアヤシイ世界に目覚めたかのようですが・・・(^ ^;)
そうそう、昨日はキレイなオカマを見たんです!
久々に感動です!

で、どんなオカマだったかというと・・・


続きを読む
  1. 2009/08/16(日) 17:55:01|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

残暑お見舞い申し上げます

yamadera007.jpg


このところ、すっかり怠け癖がついてしまって、ブログもなかなか更新できずにおります。
そのせいで、アップしたい写真が溜まってしまいました・・・(^ ^;)
先日、ウチのフォトレッスン・写旅塾で県北を廻って蓮などを撮ってきましたが、
その写真はまた今度ということで、
まずは夏の山寺の写真をば先にアップいたします。
まだまだ蒸し暑い日が続きそうですが、ここで少し涼んで行ってください・・・(^ ^;)


続きを読む
  1. 2009/08/13(木) 23:50:23|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田代島猫酔夢譚~その4

漁師さん
<働くおじい>

金ちゃんショックからも立ち直り、また久々に田代島の風景などをアップしてみようかと思います。
あ、そういえば、金ちゃんの記事にたくさんのweb拍手をありがとうございました。
・・・って、喜んでいいものかどうなのか・・・少々複雑な気持ちではありますが・・・(^ ^;)

さて、田代島の話です。



続きを読む
  1. 2009/08/04(火) 23:33:30|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出逢い一瞬、思い出一生・・・

田代島で「お出迎えネコ」として有名だった金太郎くん。
7/25に不慮の事故で亡くなったそうです・・・
ノホホ~ンとした雰囲気で、触られてもイヤがらず、金ちゃんの平和なこの顔に癒されたものです。
その金ちゃんが・・・金ちゃんがぁ・・・(T△T)
たった二日間の中で、しかもほんの数時間しか一緒にいなかったけど、思い出は一生です。
島のネコであれば、いつどうなっても不思議じゃない・・・それはわかってるはずなんだけど
どうしても涙が止まらない・・・
もう一度会いたかったなぁ・・・金ちゃん。
安らかに・・・。


  1. 2009/07/30(木) 19:58:35|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポストカード(5枚1セット)をプレゼント!!

今日は【田代島猫酔夢譚】もチョットお休み・・・
いえ、いえ、別にネタが尽きたわけではありませぬ。ゞ(^ ^;)
いつも、私のブログを読んでくださっている皆様に、ちょっとしたプレゼントをば!

001-c.jpg

実は今、写旅塾生の方たちと一緒に田代島の写真集を作ろうと思っています。
それぞれの視点で撮った、様々な表情の島のネコたち。
自分たちだけで「ウヘヘぇ!」と喜んでいるのではもったいない・・・ということで
【田代島初上陸記念】として写真集にして残すことにしました。

とは言っても、撮った写真全部を載せるわけにもいかず・・・
(何しろ、私が撮った写真データだけでも500枚を超えた)
どれにしようか今から選別が大変です・・・(^ ^;)
で、まずは表紙の写真をどれにするかというところで、皆さんにご協力いただきたいと思います。

上の写真(表紙予定リスト)から「これがいい!」と思った写真に一票をお願いします(^ ^)
投票ページはこちらから → Neko-Shima写真集表紙

※投票期間は7月21日~31日まで※

でもって、投票してくださった皆様の中でご希望の方には、
5枚1セットでポストカードをプレゼントいたします!(100セット限定です!)
ポストカードご希望の方はこちらから → ポストカード応募フォーム


  1. 2009/07/21(火) 17:24:14|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田代島猫酔夢譚~その3

田代島の猫たちは、毎朝漁から帰ってくるおじさんたちに魚を分けてもらいます。
そんな猫たちの様子を写真に撮るために、朝4時起きして港に出てみました。

田代島の朝1

朝の田代島・仁斗田港の風景。
波も穏やかで気持ちのいい朝でした。(^ ^)
「猫、猫、猫はいないか?」
そういってあちこちウロウロしていたら・・・!

田代島の朝2

いた、いた!早起きネコくん、みーっけ!o(^▽^)o

続きを読む
  1. 2009/07/18(土) 20:13:35|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田代島猫酔夢譚~その2

田代島の風景2

田代島は、人口よりもネコの数が多い島。
ネコが100匹いるのに対して人口は70人だとか・・・。
しかも、そのほとんどがお年寄りで過疎化も進んでいます。
島の中を歩いていると、
なんだか一昔前にタイムスリップしたような懐かしさを感じます。

蔵


続きを読む
  1. 2009/07/16(木) 23:50:28|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
